Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】他部出身② 陸上競技


こんにちは!

あみから引き継ぎました2年の山崎(ねお)です。


あみはラクロスにはチャレンジ精神旺盛で真剣に取り組む一方、OFF面ではしっかり女子大生を楽しむ、両立が上手な人だなと思います。個人的にも話す機会がたくさんあり、大好きなチームメイトのひとりです!



私からは陸上部出身から始めるラクロス について紹介します!


私は中高ずっと陸上競技をやってきて、球技、対人競技共に全く経験したことがないままラクロスを始めました。当然ボールセンスはないし、戦術も中々理解出来ずはじめは遅れをとるし、悔しい思いもしました。


でも早稲田の女ラクにはたくさんの先輩がいます、わからないことがあれば先輩に声をかけて教えてもらうようにしていました。自分からアクションをしっかり起こせば、先輩方は必ず応えてくれます。そうやってたくさんの人の力を借りてだんだん上達することができています。


経験値的に大きく遅れをとってしまうのではないか、、、そう不安に思っている人、大丈夫です。陸上競技一筋でやってきて、今ラクロス で大活躍している先輩はたくさんいます。成長のタイミングは人それぞれ、陸上で培ってきた脚力をラクロスに生かしながら努力を続ければ必ず上手くなる。今でもそう信じてラクロスをしています。


自分次第でいくらでも成長できるのが初心者からはじめるラクロスの良さです。少しでも興味があるなら、まずはグラウンドに足を運んでみてください!


陸上競技経験がプレーに生かせたとき、すごく嬉しいですよ!たくさんの新入生と一緒にラクロスができることを楽しみにしています!!



次はかずにお願いしました。 


かずは物事しっかり考えていて、時に厳しいことも口に出せる、組織に絶対必要な存在だなと思います。OFF面でみせる笑顔は私的に女ラクNo.1のかわいさだと思ってます!!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="‭https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v‬"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。

公式LINE登録用QRコードはこちら↑


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容