Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】ラクロスグッズの紹介


こんにちは!

いずから引き継ぎました3年の増田(めぶき)です。




ふわふわな雰囲気、いつもニコニコないずちゃん。そんな癒し系女子ですが、法学部出身、文武両道の鏡です。そして何より、長い期間怪我と向き合いながら地道なトレーニングに励む、心の強い、芯のある選手でもあります。彼女と一緒にラクロスができる時が待ち遠しいです。




さてさて、

本日、大隈ガーデンハウスで新歓の第一回食事会を行いました!たくさんの新入生が来てくれて本当に嬉しかったです!

チームメイトの演芸タイムもあり、新入生もとても楽しそうでした!食事会はあと2回開催されますので、ぜひぜひ女ラクの雰囲気を感じに来てくださいね!ご連絡お待ちしてます☆!




今回は、「ラクロクグッズの紹介」をします!



①クロス

これを使ってボールを取る投げるの動作を行い、ボールを自由自在にコントロールします!

②アイガード

スキーのゴーグルのように、頭に装着して目を保護する防具です!

③グローブ

クロスを扱っていく中で、グローブをつけることで滑りにくく安定したコントロールができます。特に雨の日は、グローブに助けられることが多いです。

④ボール

ゴム製でよく弾む、硬いボールです。当たると痛い!

⑤マウスピース

これも防具の1つで、相手との接触が多く、硬いボールを扱うことから、必需品となってます!


写真にはありませんが、ラクロスをする際、

⑥スパイクorトレーニングシューズ

を履きます!ラクロス用のスパイクはまだ日本ではあまり普及していないため、ほとんどの人はサッカー用のスパイクやシューズを利用してプレーしています!


以上、①〜⑥がラクロスをする上での必需品となります!

ラクロクグッズには様々な色や形があるので、自分だけのラクロスグッズを集めることができます!本当にワクワクしますよ!!




ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツです。新しくできたこと、新しい学びの連続です!

そして何より、早稲田大学女子ラクロス部は個性豊かで、とても熱い仲間がいます。個性豊かで熱い仲間しかいません。そんな私達と一緒にラクロスをしましょう!ラクロスを通してたくさんの人と「繋」がりましょう!そして、「日本一」になりましょう!




たくさんの新入生がラクロス部に入ってくれることを心から楽しみにしています!




次はかなこにお願いしました。

プレーにおいても思考においてもまさに「奇想天外」。1年の時は「ばあさん」と呼ばれ、2年の時は「サイコパス」、3年の今は「メッシュ」と呼ばれています。

そんな超人的人間ですが、ラクロスに対してひたむきで、誰よりも熱い想いを持っている人です。

「彼氏なんていらない。私には女子ラクロス部しかないの。」きっとそう思っていることでしょう。

彼女の作るPVに何度笑わされ、泣かされたことか…。


かなこ、よろしくね!




それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

LINE登録用QRコードはこちら↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容