Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#74おとか〜


こんにちは!
なつこから引き継ぎました、4年の大仲(おとか)です!

なつこはにっこにこ星人です!めちゃくちゃ真面目で、めちゃくちゃ後輩思いで、同期のことも忘れずに気にかけてくれます。優しいニコニコ星人です。第一人称はなつこです。個人的に私のモノマネを真似して楽しそうにしてるなつこが好きです。




「ついにエンジの誓いを書く時がやってきました」

って書く時がやってきました!!笑




私のエンジの誓いは、
「この代全員で勝つこと」です。


抽象的ですみません。



全員で勝つのは、すごく難しいことだと思います。

試合に出てる人出てない人、下級生上級生みんなで同じ気持ちに持っていくのは、本当に難しいです。



私は今まで、いろんな場面で自分が試合に出た時出てない時を経験してきて考えることがあるのでそれを書こうと思います。



自分が試合に出て点を決めた後、やった!決めたよ!って応援席とベンチを見た時、やる気が死ぬほど出てきました。

応援してくれてる…嬉しい…喜んでくれてる…あああああこの人たちのためにもっとやらなきゃ!!!って思いました。

そうすると、その後もっと良いプレーになります。


逆に自分が試合に出れていない時、悔しいとかつらいとかどうせ自分は出れてないし、とか、考えてしまいます。

でも、どんなにマイナスな方向に考えてしまっても、早稲田の誰かが点を決めた時は咄嗟に喜んでて、失点した時は自然にどんまいって叫んでて、勝ち切った時は嬉しくて涙が出てきて、しばらくするとまた悔しさが込み上げてきます。

不思議なものだなあと思います。


これがスポーツで、当たり前のことかもしれないけど!


それでさらに分かってきたことは、しっかり自分が苦しい状況でも切り替えて応援するとき、悔しさも増すけど、喜びがすごく増します。

さらにさらに、それができたとき、自分のプレーも上手くいきます。
これほんとです!


去年準リーグ最終戦の時、自分はベンチ入っただけで試合に出られないかもしれないけど、それはもう考えずに、最後に四年生を勝たせることだけを考えました。

四年生が点決めるごとに死ぬほど叫んで、応援しまくりました。

そしたら自分も途中から出ることができて、めっしさんに褒めてもらって笑、今までで一番楽しい試合になりました。





まとまってないけど、この感じをみんなに伝わるかなあ。







それから、「この代全員で」っていうのをすごく思います。



私本当に同期が好きで、「この同期すごくないか?」ってミーティングの後いつも思います笑

語りたがりや泣きたがりやが多いので、ミーティングは本当に疲れます。笑

でも本当にすごい人たちが集まってるなあと思います。

帰ってきてほしい人もたくさんいます。

その人たちも全員同期です。

この同期は最強で、チームワークの塊だと思います。

大好きです。

もう一回言うけど最強です。

個人的に迷惑をかけてしまって、受け入れてくれて本当にありがとう。



そして、この大大大好きな同期で挑み始めた今年、後輩に私たちの気持ちが伝わってて、ついてきてくれてるのを日々実感します。

桃子みどりうなのブログを読んだ時、嬉しくて嬉しくて涙が出ました。

ミーティングで後輩がたくさん発言してくれるのを見て、何度もツンときてます。

練習でもめちゃくちゃ頼りになるし、助かることが毎日たくさんあります。

しっかりした四年生ではないと思うけど、支えてくれてみんな本当にありがとう!


一年生、入ってくれて本当にありがとう!まだ名前もお互い覚えてないけど、一緒に勝って喜びたい!!!
ここは本当に良いところです。




ほんとに大好きな同期と大好きな後輩たちだから、どうしてもこの代で勝ちたいと思います。

みんなで勝ちたい。


みんな勝った瞬間想像してみて!!!2年前を思い出してみて!!!試合終了の時勝ってたらどんな状況でもほんとにほんとに嬉しいから!!!絶対嬉しいから!!!感動するから!!!

だから一年生も二年生も三年生も四年生も出る人も出れない人もみんなで勝とう!


子供っぽい文章になってしまって申し訳ないですが、なんとなくでも伝わったら嬉しいです。




みんながみんなのことを考え続ける50分間にできたら、実力以上にとんでもないパワーが生まれて、勝つに決まってると思います。





そして、みんなを同じ気持ちにさせるには、まずは自分が、そして四年生が、前日までどう練習に取り組むかにかかってると思います。


絶対に、早慶戦までみんなの顔を下に向かせません。


試合開始の時、全員で同じ気持ちになりたい。


今までいろんな立場でいろんな気持ちを味わって来たから、私にしかできないことがあると思います。


「私も早稲田が勝つために頑張らなきゃ」って、1人でも多くの後輩が思ってくれるように、当日の勝ち切る瞬間まで行動したいと思います。




この代全員で勝ったって胸を張って言えるようにすることが、私のエンジの誓いです。





最後に!


私たちの今年の目標は、日本一です。


でも、

「早慶戦で負けて、それをバネに頑張って、結果日本一とりました」

それじゃものすごく嫌です。


「早慶戦勝って、勢い乗って、そのまま日本一とりました」

これがいい!!!!!笑




次はろんです!


可愛いけど、ばあキャラなので、いつもみんなにいじられています笑
でもたぶん、部のこと、自分がどうやってみんなのためになれるか、そうゆうことを人一倍考えて、尽くしてくれてるなと思います。いつもいつもありがとう、先輩。笑


よろしく!

コメント
名前

内容