Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#58ななせ〜


こんにちは!



かなから引き継ぎました4年の青柳(ななせ)です!

かなは真剣に喋っているのに何故か面白い。ただ食べているだけなのに何故か面白い。

走るのが好きで軽く笑顔で持久もこなす、ボールを持ち前の足で運ぶ、見ている人をおおおおと言わせられるプレーヤーです!





ついに来ましたこの日。何を書こう。もうネタ無くなってるよ。と呟いていたらあっという間でした笑

読みにくいかもしれませんが自分の気持ちを自分の言葉で書いてみようと思います。






私が入部したのは6月末。みんなより2ヶ月遅れてこの部に入りました。そして最初はTR笑


知らない人もいるかな?


そして4ヶ月遅れで初めたプレーヤー。

楽しくてしょうがなかった。

絶対部活なんて入らないって思ってた自分が考えられないぐらいラクロスにどハマりしました。




周りに女ラクの友達(今も常に一緒。大好きです)がいなかったら、あの時トレーナーをやりたいと話さなかったら、誘ってもらわなかったら、私は絶対この部には入っていませんでした。







私の臙脂の誓いは


『一分一秒に全力をかける』です!




一分一秒でも何かが違っていたらこの場でこの文章を書いている自分はいなかった。




つまり一分一秒に全力で自分のやるべきことをやればその先は変わっていく。それを私は「勝」へと繋げていきたい。




つまり

今を生きる!ってことです!笑

↑実はあの講義を受ける前からこれはいつも心の中で唱えてました。笑









あんまり周りに悩みを話したりするタイプではないですが、



たくさんスポーツをしてきて、こんなに自分を嫌いになったり、苦しんだり、辛かったりしたスポーツはないかもしれないです。





でもその何百倍も楽しさがあるからやめられないんです。




こんな楽しさを味わえるのは周りの支えの力が本当に大きいです。



本当に周りの人のお陰で自分はラクロスが出来ています。




みんながいなければ私はここにはいないです。



何度も続けるのは無理だと思った前代未聞の別の競技との両立。




本当に何度も辞めようか考えたし、コーチ、先輩、同期に話す度に胸が苦しかったです。





でも同期、コーチ、先輩、家族みんなが応援してくれて私はここにいることができています。こんな身勝手を理解していただき本当にありがとうございます。





本当にみんなに恩返しがしたい。

どうやってしたらいいか。



勝つしかないです。







去年はあと一歩のところで早慶戦のベンチに入れず、教室を出た瞬間に大号泣した。





当日は応援係としてスタンドから必死に応援した。





今年の早慶戦は違う。





自分が点をとる。自分が流れを変える。自分がやるしかない。そんな気持ちです。





2年生の時初めて見た早慶戦。

10年ぶりの勝利を目の前で見た。先輩達の最高の笑顔を見た。




あの景色をもう一度。

トロフィーを掲げて最高の笑顔の写真を残す。歴史を刻む。伝統を作る。断固!!






本当に勝ちたいんです。



こんな大好きな人達が大学でできるなんて思ってもみなかった。




先輩も同期も後輩もコーチも全ての人が大好きなんです。




本当に大好きな人と笑いたいんです。




勝ちたいって毎日思う度に泣きそうになります。なんででしょうね。笑






最高の舞台で最高のプレーで最高の恩返しを。最高の勝利を!!!最高の仲間と!!!

それだけです。





難しい言葉とか使えないので

まとまらない話でしたが、これで私の臙脂の誓いを終わります。





次はあづに繋ぎます!


なんとあづと出会ったのは6歳。小中高大一緒でもう16年一緒にいます笑!共に女子校に染まり共に変人へと育ちました。いつもみんなを笑わせてくれる芸人さん。でもしっかり者の主務。あなたは家族です笑

次よろしく!!

コメント
名前

内容