Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】#74 おとか


みやから回って来ました!おとかです!




みやは個人的に私の部活の中で大親友であり、終わったら慰労会に行こうと決めている仲であります。毎日大感謝です。


あと先輩同期後輩にめちゃくちゃいじられ愛されるキャラです。ピュアで人に物を強く言えないですが、4年になってとても頑張っています。笑 あとちょっと一緒に頑張ろうほんとに!!!!!














さて、これが最後のブログになります。
















今からもう3ヶ月も前ですが、夏合宿がありました。













ある夜のめぐみ会で、全員、優勝までのそれぞれの誓いを書いたの覚えてるかな?













あの時の私の誓いは、「色々な立場の人の気持ちを考えてプレーする」でした。













これは、最上級生になった時、決めたことでもあります。













ラクロスが好きで、自分が楽しくて続けて来たけど、

部活であり、全体で1つのビジョンを見続けなければいけない以上、

正直甘ったれたことは言ってられません。














もちろん少しでも自分自身がラクロス楽しくないって思ってしまったら、それは自分と向き合うべきだとは思います。













だけど、好きだったら、好きなことを好きなようにできてる状況に感謝しないといけないし、

体育会は趣味でやる場ではないので、周りを見ることも必要です。













この部活には、ラクロスをやりたくてもできなくて、部の貢献のために考えて動いてる人がいます。













スタッフとして、正直他のスポーツの部活でもできることを、ここを選んで、プレーヤーに尽くしてくれてる人がいます。













コーチとして、一緒にたくさん悩んで考えてくれて、泣いてくれる人がいます。













ただただ好きなだけじゃなくて、チームのトップとして、部員全員の想いを背負って走ってる人もいます。













ラクロスが好きだけどなかなか上のチームに上がれなかったり、投げ出したくなったりしながらも、

それを見せずにプレーする先輩、必死についていって盛り上げる後輩がいます。














なんで今、っていうタイミングで怪我をして、ケアに励んだり、逆に気持ちが乗らなくて苦しんだりしてる人もいます。













みんなそれなりに、絶対つらいことはあると思います。













私も、部の中で自分が一番つらいと2年生くらいまでは思ってました。













でも、自分の気持ちは100%誰かにわかってもらえることではないし、逆に自分が誰かのことを100%理解することはできません。













これは、3年生の時に人から聞いて、確かになあって納得したことです。













だけど、それでも分かろうと試みて、その人たちの分を頑張ろうとして、取り組まなきゃいけないのが部活だと思います。













私は色々な立場の人の気持ちを考えてそれをプレーに出すって誓ったはいいものの、





気づくと自分のことばかりでどうしてもできない時期があったし、



そりゃ練習中はそんなことずっとは考えてられないし、



部活を離れれば愚痴も言ってしまっているし、



この1年弱やってきて、難しいなあと思いました。













でも落ち込んだりむかついたりするたびに、周りの人のことを考えてみて、

やっぱり頑張らなきゃって切り替えることはできるようになったと思っています。













私はこれができるようになるのに時間がかかってしまったけど、

こうゆうことを自然にみんなができてるチームが強いと思うし、

早稲田は人のために動けてる人が本当に多くて尊敬することが多いし、

全員がちゃんとできてはいないかもしれないけど、なんだかんだいいチームだと思います。













この先つらくなった時、一回周りを見て欲しいです。



一回自分じゃない人を見てみて、考えてみて欲しいです。













私が助けられた時も、目を配ってくれていた同期がいたからです。ほんとにほんとに感謝です。

















今年早稲田は結果を残せなくて、残すは準リーグとウィンターになりました。













B4年として、考えることはたくさんあります。













Bが優先されるという特殊な状況なのに、何一つ文句を言わずに動いてくれている周りに、感謝しかないです。













真剣に練習一緒にやってくれるBチームの後輩にも感謝しかないし、なんか、今とっても優勝に向けてまとまってきてる感じもあるよね…!!













私は11日まで、100%理解することはできないかもしれないけど、

全員の気持ちを背負って戦います。












早稲田女ラク全員分、最後までしっかり戦います。














あんまり女ラクうぇーーい!ってタイプでもないし、

女ラク大好きなように見えてないと思うけどほんとに大好きだし笑、

上手なプレーヤーではないけど、絶対に頑張るので!!!












みんな最後に任せてください。














早稲田女ラクに心から本当に感謝してるから、最後に恩返しがしたいんです。













あと5日、よろしくお願いします。










次はろんです。



ろんはーーー成長したーーーーー笑

本当に成長して頼もしくなったーーーーーー

ろんがいないとBチームは終わりです。AS的にも天然キャラ的にも必要不可欠な存在。個人的に、ろんに勝利して賞状を持たせてあげたいなってかなり思ってる。あと少し一緒に頑張ろう!!



ろんお願いします!!

それでは失礼します。

コメント
名前

内容