Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#MG みく

こんにちは!

はるきから引き継ぎました3年の吉村(みく)です。



はるきは一緒にいるだけでなんだか不思議と元気になります。むしろ一緒にいなくても、はるきが話題にあがっているだけで場が楽しくなっちゃうなんだかんだ愛されキャラです。たぶん自覚してるけど憎めない奴です。時に思いが溢れすぎてしまうはるきですが、長年のラクロス経験を活かして早稲田のATを魅せてくれると信じています。






私は3年になって、自分がマネージャーとしてどう貢献したらいいのだろうと壁にぶつかることが多くなった気がします。




ミーティングを重ねていく中で、


『この早稲田女子ラクロス部で日本一を獲りたい』


という思いが強くなると同時に、


部員がそれぞれ役割を全うしている中で、


その答えが全然見つからなくて、


発信しきれなくて、


それがもどかしくて、


焦って、


考えてもよくわからなくて、


そんな自分がふがいなくて、


目の奥が熱くなる時があります。


一回全部投げ出したくなってしまう時があります。




けど、そんなとき、


グラウンドにいる誇らしい仲間を見ると、


練習試合でもなんでも試合に勝つと、


日本一を獲ったときの喜びを想像すると、


感情が一気に吹き飛びます。




この早稲田女子ラクロス部で日本一を獲るためならなんでもできる


なんでもやりたい


心からそう思えます。





大学でマネージャーをしていると言うと、


なんでマネージャーなの?


と、よく聞かれます。



たぶんその答えは単純で、


みんなと頑張りたいから。マネージャーが楽しいから。



そして、なにより、


『この早稲田女子ラクロス部で日本一を獲りたい』 


から。


そのために、これを実現するために、私はマネージャーをしているのだと思います。




マネージャーとしての貢献の仕方の明確な答えは見つかっていないけれど、


今、この瞬間、全力でマネージャーをする。





これが私の新体制への想いです。






次はまゆにお願いしました。



まゆは知れば知るほど魅力が出てくる気がします。3年目になって同期からもいじられるようになるとは、女ラクに染まりきりたくないオーラが出てた1年生のころからは想像がつかなく、少し感慨深いです。本当はとても仲間想い+熱い+誰よりも負けず嫌いなDFリーダーまゆの引っ張る早稲田のDFはきっとやってくれると思います。




それでは失礼します。


コメント
名前

内容