Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】他大との交流

こんにちは!


のずから引き継ぎました4年の篠原(やす)です。





コロナの影響で帰国が早まってしまって、

最近留学から帰ってきたのずにはコロナの影響でまだ会えてません。早く会いたいものです!!




のずはほんとに人当たりが良くて

誰でも仲良くなれちゃう、そんな人です。 


剣道で鍛えた手首を使ったクロスワークはほんとに

すごい。

新入生の皆さん、そんなのずにたくさん教えてもらってください!そしたらきっときみもクロスワークの達人になれるはずです!






紹介はこの辺にして、、




新入生の皆さんの中には

大学から新しいスポーツを始めることに不安を抱いている人が多くいるのではないでしょうか。




ですが

そんな心配はいりません!

なぜならみんな同じ気持ちだからです!

私もそんな1人でした。


ラクロスをやってる知り合いもいないし、まだ全然友達もできてない、どうしよう、と迷っているなら

一回グラウンドに来てみてください!

その日に絶対1人は友達ができます!




そして

その友達がいつしかとっても大切な仲間になっています。








さて、すごく前置きが長くなってしまいましたが

このように大学内での友達はもちろん、

私がメインで紹介したいのは他大との交流についてです!





初心者が多いラクロス部ならではの、色々な大学が参加する一年生のための体験会や練習会、合宿があります。


そこでは他大の一年生と同じチームになって一緒に練習をしたり試合をしたりしてたくさんの友達を作ることができます。




また、関東ユースや代表に選ばれれば一緒に練習する機会も増えてもっと深い友達が多くできるはずです!







そして私がラクロスを始めてから出会った友達の中にはこんな友達もいます!


↓↓↓↓




私たちの学年は三回のうちの二回の新人戦で筑波大学と合同チームを組みました。

他大と同じチームとして試合に挑むという経験はなかなかできないもの。

早稲田にないものをたくさん得ることができてすごくいい経験になりました。




他にも、私はラクロス学生連盟の委員会の一つである新人委員会に所属していたのでそこでは本当に多くのラクロッサーと友達になることができました。





 

今までラクロスで出会ってきた友達は今でも仲がいい子が多く、試合会場で会ったり、ご飯に行ったりして

他大の友達だから話せる相談だったり、他大の雰囲気を知ることができたり、中には一緒に自主練をしたりしている人もいます!



いろんな大学の人と知り合いになることでお互いを高めあえてすごく多くの刺激をもらうことができています!



こんな最高のスポーツありません!







少しでもラクロスに興味がある人!!

まずは早稲田に来てたくさんの仲間を作りましょう!!






待ってます!














次は同期のあやにお願いしました。




気づけば去年もこの新歓ブログであやを紹介しました笑

去年の紹介を一言でまとめると

『とこキャンのアイドル』です。



今年は少し違った紹介をしたいと思います。





あやは一年生の頃から本当にラクロスが上手くて二年生からリーグ戦に出て代表でも活動しているようなスター選手です。

ですがすごく謙虚で自分の意見を強く押しつけたり天狗になったりせず人のことを考えて行動できる最高のスポーツ選手です。



四年生になりプレーでもそれ以外の面でもたくさんチームを引っ張ってくれている

そんなあやと勝って喜びたいそう思わせてくれる早稲田のアタックリーダーです。



新入生のみなさんもきっとあやのプレーに虜になります。



あやたんよろしくね!






長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容