Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】日本一向けて

こんにちは!

ふじから引き継ぎました4年のちひろ(茂木)です。


ふじはちょっと違った角度から物事を見れて、どんな仕事もテキパキ正確にこなし、とっても頼れる副将です!

3年次に幹部を一緒に務めた時から本当に沢山お世話になっていて、私はふじと一緒にできて良かったなってすごく思います!


プレー中も普段もいつも冷静に見えますが、JKが使うような言葉もしょっちゅう使ったり、ダル絡みしてきたり、実は中身は激アツなとこがあったりと、色々と面白い部分が沢山あります(笑)


ぜひ1年生の皆さん、ふじにガンガン絡んでみてください!!







さて、そろそろ本題に入ります。

私からは『日本一に向けて』というテーマでお話しさせていただきます。





私たち早稲田女子ラクロス部は

現在関東1部リーグに所属していて

『日本一』を目指せる最高の舞台で戦っています。





しかし未だ日本一を経験したことがありません。


 



私自身も5歳からスポーツをしていますが1度も経験したことがありません。





だから今まさに、部員全員で見たことのない未知の場所へ挑戦しているところなのです。







日本一を目指すと口にすることは簡単ですが


実際、日本一達成への道のりは険しいもので


頑張っても頑張っても届かなくって


今までに

つらいことだって

苦しいことだって

うまくいかないことだって

挫けそうになることだって沢山ありました



だけど

その分みんなで勝利を掴み取った時は本当に最高で


共に頑張る仲間がいて

サポートしてくださるコーチの方々がいて

応援してくださるOBOGの方々、家族、友人がいるからこそ


諦めることなく前を向いて頑張り続ることができます!





やっぱり今年こそ、


時には激しくぶつかり合いながらも

一緒に汗と涙を流し

一緒に喜びあった

最高の仲間たちと共に


今までお世話になった先輩方の想いを繋いで

絶対に日本一を掴み取りたいです







今年度『ONE』というスローガンを掲げました。


ただ日本一になるだけではなくて

『部員全員が心から喜べる日本一』

という目標の達成に向けて日々活動しています



1年生から4年生まであらゆる人がいる中で

部員1人1人が自分の役割を全うし

お互いを信頼・尊敬し合うことで

チーム一丸となって戦い抜いて

最高の景色をみんなで絶対見たい!




新入生のみなさんも

ぜひ一緒に『篠原組』の一員になって

みんなで日本一を目指しませんか??




ラクロス部では

個性豊かで最高な一生の仲間に出会えて

色んな経験ができて

本気でアツくなれるものがあって

新たな自分の発見と共に日々メキメキ成長できて

最高の4年間を過ごせます



もしほんの少しでも興味を持ってくれた人がいたら

ぜひグラウンドへ足を運んでくれると本当に本当に嬉しいです!


お待ちしております!!






次はゆいにお願いしました。

ゆいは、私の尊敬する同期です。

要領がよくて頭が良くて、なんかもう本当にすごいという言葉しかでてきません。私にも分けてほしいくらいです(笑)


主将として本当に頼もしくて、常にチームのことを考えてみんなをまとめるだけでなく、鉄壁DFでチームの引っ張り続けてくれているとっても大きな大きな存在です。


夏は真っ黒で見えないし、純ジャパとは思えないようなアメリカンさがぷんぷん漂い、とってもイカツイですが、実はすごくフレンドリーでいっぱい喋ってくれて、いっぱいラクロスのことも教えてくれるので1年生ぜひ喋りかけてみてください!!




拙い文章ですが最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容