Blog

ブログ更新情報


2020

【想いを繋げ 〜#1 あすは〜】

こんにちは!

りーから引き継ぎました4年の鈴木(あすは)です。



りーは、天真爛漫な少女みたいな人です。笑

思ったことを素直に表現して、ちょっと(かなり)辛口な発言で、いつも会話を盛り上げてくれる、30期のムードメーカーです。


プレーでは自慢の脚力を生かして、スピードでみんなを圧倒しています。

たくさん苦しい経験もしてきたりーだから、自分のスタイルを確立させて生き生きとプレーしているのを見ると嬉しい!

これからも良きワンワンのライバルでいてね!笑






本題に入ります。


いろんな想いがあって、うまくまとめられませんでしたがご容赦ください。。




このチームは「日本一」を目標に掲げてるけど、

現実的に考えられている人ってどれくらいいるんだろう。



私は今まで違う競技でも日本一を目指してきて、

インターハイの決勝で自分がミスをして負けた経験もある。


日本一を獲るのがどれだけ難しいかはそれなりにわかっているつもりだから、

今の自分の実力・チームの実力では、

堂々と自信を持って「日本一を目指している」とは言えない。



私たちは入部してから3年間、ファイナル4の景色すら一度も見たことがない。


リーグで勝ち続けてファイナル4へ進出して、

ファイナル4で勝って関東王者になって、

全学で勝って学生日本一になって、

全日で社会人にも勝って、


これだけの未知の戦いを勝ち抜いてやっと日本一になれる。



大きな目標があるのはいいことだけど、

イメージできないほど大きな目標は達成しにくいと私は思っている。


だから、


ひとつひとつの目の前の試合に勝つ、

ひとりひとりの目の前の相手に勝つ、

あと一歩ボールを追いかける、

あと一歩DFの詰めをがんばる、


些細なことをひとつひとつ越えて、積み重ねていくことで、

日本一が現実的な目標になるように、

自分自身も、チームも、誰も知らないところまで成長する。



「日々成長」

とてもお世話になった先輩がよく言っていた言葉。

改めて、この言葉を大事にがんばろう。




ここからは私のDFとしての覚悟。


私は1年生の早いうちからDF一本に絞って、

ずーっとDFのことばかり考えてやってきた。

(おかげで未だにクロスワークが下手だったりと弊害はあるけど、笑)


ありがたいことに2年生でAチームにあげてもらって、

同期にDFがいないこともあり、

DFの先輩たちを独り占めして、本当にたくさんのことを教えてもらった。


だからDFの苦労も楽しさも誰よりも知ってるし、

DFへの思い入れとかプライドは誰よりも強いと思っている。


DFってショットを打つことはほぼないし、華がないポジションかもしれないけど、

どんな状況でもDFが耐え続けたら、チームに流れを持ってくるきっかけになれる。


どんなときも強い気持ちで守り続けて、

チームを支えて、勝ちに導いた先輩の姿をずっと近くで見てきたから、


今度は私が最上級生唯一のDFとして、

絶対に折れない、絶対に妥協しない強い心で

早稲田のDFを、チームを、支える存在になる。




ここまでの3年間振り返ると、いい思い出ってほとんどなくて、

個人的には悔しくて不甲斐ないことばっかりだった。


最後にひとつぐらいは、

何の悔いもなく、ただただ心から喜べるような思いをしたい。

それはやっぱりシーズン勝ち続けること。


いつも一緒にいて、どんなに長時間ミーティングしてても苦にならない同期と、

最高の景色見れるように

ラストイヤー突き進みます!!





次はもえにお願いしました。


もえは私が出会った中で一番と言えるほどの優しさを持つ人。

他人と悲しんだり喜んだり、ときには一緒に涙を流したり、

そんな心の優しさから、先輩後輩同期みんなから愛されています。


そして、たくさんの怪我や苦労を抱えながらも、コツコツと努力し続けられる人。

今も怪我でリハビリ中だけど、もえの頑張りはみんなの頑張る原動力になってるよ!

会えなくて寂しいけどグラウンドに戻ってくるの待ってるからね!!




それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容


昔の1番でーす!
2020-12-14 10:57:04

イメージできないほど大きな目標は達成しにくいと私は思っている。

本当にそうだよね。
そして、イメージはしたもの勝ちです!何度でも馬鹿みたいに、激闘を戦いぬいて勝ち取った自分たちを信じられないくらい信じて、勝手に今まで見た映像に自分の顔とユニフォームを当てはめてイメージしまくると、きっと、行動も変わってくると思う。

ファイナルにいったことがないのに、日本一を目指し続ける早稲田の女ラクが大好きです!!

応援しています。強烈に、日本一の映像をイメージし続けて、みんなを引っ張っていってください!!多分想像するだけで泣けるぜ!!!!

のんさん