Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 体験会の様子】



こんにちは!


たかから引き継ぎました、4年の北川(まな)です。





たかは、やると決めたら我が道を行くタイプで、ラクロスにも真っ正面からしっかり向き合っていて、その真っ直ぐさにいつも刺激を受けています。



でもその豪胆なメンタルと裏腹に、

常に万全の日焼け対策で美白を保っていて、

髪の毛はストレートロングさらさらで、

ふふふって笑う姿は上品なお姉さんです。



とにかくキャラが濃くて面白くて、真っ直ぐで。

個人的にかなり好きな後輩です。笑


新入生のみなさんも、グラウンドに来た際は是非話してみてください!








さて、私からは「体験会の様子」についてお話しします。




大学に入って初めて【ラクロス】という競技を知った方も少なくないと思います。



私も、大学に入るまで全くラクロスについて知りませんでした。




ラクロス部の魅力としては、


・大学4年間、同じ目標を持った仲間とひとつになって打ち込むことができる


・大学から始める人が多いため、みんなとスタートラインが同じ


・未経験者でも今後の努力次第で活躍のチャンスがたくさんある


などなどたくさん伝えて来ましたが、



やっぱり、競技としての【ラクロス】もとても魅力的であることをみなさんにお伝えしたいです!!



体験会では実際にクロス(選手が持っている棒の先に網のついたやつです!)に触れてもらって、

ボールを落とさないようにキープしてみたり

ネットに向かってパスを投げてみたり

キャッチをしてみたり

ゴールにショットを打ってみたり

しています!



既に10名以上の新入生が体験会に来てくれていて、

オフの日や練習後には上級生と直に交流するチャンスもあります!



是非、実際に東伏見のグラウンドでラクロスを体験してみてください!!




既にラクロスの魅力は知ってますというラクロス経験者のみなさんにとっても

上級生の練習の日には練習の雰囲気を見学したり

オフの日は上級生とラフに色々と話すことができるので

部の雰囲気を知る非常に良い機会になると思います!





そして!なによりも!


体験会の魅力は、他の新入生と出会えることだと思います!!


私自身も体験会で同期と出会ってあっという間に仲良くなって、

この子達と4年間過ごしたいと感じたことが、入部を決意した一因になりました!


(結局入部しなかったけれど、体験会で出会って未だに仲のいい友達もいます。笑)



色んなスポーツを経験していて、本当に様々なバックグラウンドを持った子に出会えます!


自分が4年間一緒に過ごす仲間に出会えるかもしれません!!






オンラインではなかなか伝わらない部員の雰囲気を伝えられる絶好の機会なので、


少しでもラクロス部に関心を持ってくれた方は是非グラウンドに足を運んでみてください!




部員一同新入生が体験会に来てくれることを心待ちにしています!!



次はさくらにお願いしました。


さくらは、私が遠征の体験会に初めて参加した際に、出会った同期です。

地図が読めなくて、駅からグラウンドまでさくらと迷いに迷った記憶があります。笑



さくらを表現するキーワードは三つあります。


一つ目は、とにかく「面白い」。

本当にいちいち面白くて、しょうもないことが好きな私は、心の底からくだらないようなことでいつも爆笑させられています。


二つ目は、とにかく「優しい」。

周りのことをよく見てくれていて、辛いなって時にスッと側に来て励ましてくれます。

さくらに救われてる同期、たぶん沢山います。


三つ目は、「負けず嫌い」。

ラクロスに対しては本当に真面目で、コツコツをと努力を積む姿にはとても刺激を受けています。

留学に行ったブランクも努力でカバーして活躍しているのはさすがです。




とにかく面白いので、みなさん是非話してみてください!!




それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容