Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 他大との交流】


こんにちは!

のずさんなら引き継ぎました、3年の髙橋(はな)です。


のずさんは一個上の先輩ですが、マブダチです。

話している内容の8割くらいはくだらないことで、先輩ということを忘れてしまうくらい、仲良くさせてもらっています。


ラクロスに関しては、いつ見てもショット練をしている努力家な先輩です。キレのあるダッジに粘り強いDFは一緒にやっていて安心感があります。


彼女のショットは見ていて気持ちがいいので、新歓PVでチェックしてみて下さいね!





ラクロスといえば、

「スタートラインが同じ」「地上最速の球技」と色々イメージがありますが、実は他大学との交流がとても盛んなスポーツでもあります。


6月に行われるフレッシュマンキャンプでは、2泊3日、他大学の仲間と交流しながらラクロスの基礎について学びます。


そこで出会った仲間とはこれから4年間、良きライバルとしてお互いの成長を見ながら目標に向かっていきます。



また、私たち三年生は新人戦の一つであるウィンターステージを学習院大学と合同のチームを組み、出場しました。


約1ヶ月間、毎日一緒に練習をしてきた学習院の子たちとは2年経った今でも連絡を取り合っている、大切なライバルです!



“Lacrosse makes friends “


という言葉があるように、ラクロスをやっていると他大学の友達もでき、そのコネクションは一生ものです!



是非ラクロス部でかけがえのない仲間と最高な最後の4年間を過ごしましょう!




グラウンドでお待ちしております!




次はかえでさんにお願いしました。



かえでさんといえばスピードのあるショット、1on1、攻撃的なDF、、


かえでさんに出来ないことがあるのかなと思ってしまうほど、全てにおいてピカイチです。




圧倒的なセンスで早稲田を勝利に導いて下さるスーパープレイヤーです。


フィールドを出るといじって欲しそうな顔でこちらを見てきます。

(1年生の頃は凄く怖くてなるべく目を合わせない様にしていたのはここだけの話です)


新入生の皆さんも日本代表であるかえでさんと是非話して見てくださいね!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容