Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 早稲田ラクロス部の歴史】

こんにちは!


かえでさんから引き継ぎました3年のあん(木村)です。


かえでさんはとにかくラクロスが上手い!

私が一年生の頃から早稲田を背負ってリーグ戦や早慶戦に出ている、憧れの先輩です。

雲の上の存在だったので、Aチームに上がり一緒にプレーをできることが夢みたいで舞い上がってました笑


かえでさんのラクロスが誰もを魅了するかっこよさを備えているのは、人一倍努力をしているからです。

練習前のビフォーで、オフの日の自主練で、かえでさんを見ない日はありません。

抜群なセンスを持ちつつ、いつだって謙虚で、真剣にラクロスと向き合うかえでさんの姿はチーム全体に刺激を与えています。





私からは、【早稲田ラクロス部の歴史】についてお話しします。



1987年に創設されたこの早稲田ラクロス部ですが、

当初は体育会ではありませんでした。



体育会として認められたのは2001年と、

早稲田の体育会44部中43番目にできた比較的新しい部活なのです。



創設した1987年から、

早稲田ラクロス部に関わって下さった全ての方々の支えのおかげで、

私たちは体育会の一員として現在活動することができています。




また、歴史は浅いですが、

私たちは日本一を目指して日々練習に励んでいます。




私たちが掲げる日本一を目指すためには、

"1部"であることが絶対条件になります。



そのため、

1部を守り続けて下さった歴代の先輩方からの熱い想いを背負い、

私たちは戦っています。



歴代の先輩方も目指し続けた日本一。



未だ達成されたことはありません。



私たちと一緒に、新しい歴史を創りませんか。




新入生の皆さんの入部を部員一同お待ちしております!



次は、きゃんさんにお願いしました。


きゃんさんは、副将として組織を引っ張ってくれ、プレー面でもATの要となる頼れる先輩です!

きゃんさんといえば、努力の塊。

自分と向き合い、仲間と向き合い、ラクロスと向き合い続ける人。

きゃんさんのキレのあるダッジ、正確なショットコース、DFの裏をかくカット、全て血の滲むような努力の結果だと思います。


かえでさんにも努力家と言っていて、それ以外言葉がないのかと思われてしまいそうですが、本当に努力を怠らない人たちなのです。


そういう学年なので、私を含めた下級生はこの人たちについていきたい!と心から思うことができています。


きゃんさんの熱いブログ期待しています!


それでは、失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容