Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜#97 ふゆ〜】

こんにちは!

しがちゃんから引き継ぎました4年の山本(ふゆ)です。

滋賀県出身のしがちゃん、普段はももかと呼んでいるので、ここではももかと書かせていただきます。

ももかは普通の人の10倍くらい周りが見れて、1年生の頃からずっと私たちの進むべき道を示してくれます。

マネージャーとしても、気づいたら水筒が満杯になってるし、すごい先のことまで考えて準備してくれていて、もうももかなしでは練習が回らないくらい頼りっぱなし、、。

もう少し自立しなきゃなって思ってます笑

いつもありがとう!

ただ、見たくなくても周りが見えてしまうから、しんどくなる時も絶対にあるはず。

だから、ももかにとって何も考えずに笑える場所をいつでも作れたらな〜って思ってるよ!笑

最近はどっぷりアイドルにハマってて、推しの活躍をキラキラした目で教えてくれるのがかわいい!

またライブに一緒に行きたいし、ライブDVD鑑賞会もしたい!

今年は主将と主務としてチームのことを一緒にたくさん考える一年。

大変なこともたくさんあると思うけど、一緒に主将と主務やってよかったって笑えるように頑張ろうね!

さて、

ここまで4年生がつないできた「想いを繋げ」も私で最後です。

2022チームの主将としてきちんとまとめられるか少し自信がないので、薄目で読んでもらえたらうれしいです。笑

はじめに、

今年からチームとしてvisionと行動指針という新しい軸を定めました。

vision          彼我の原動力となれ

行動指針 ・向上心を持ち続ける

     ・役割を全うする

     ・感謝を忘れない

これらは、私たちの代が強くなるのではなく、ここから始まる『一時代』で強くなるんだ、という強い決意の表れ。

早稲田女子ラクロス部としての確かな色を一年一年塗り重ねていくことが、必ず日本一に繋がると信じています。

これを決めるまで、死ぬほど考えたし嫌になるくらいミーティングをしました。

最終的には「原動力になれ」と「原動力となれ」どちらの方がいいか1時間くらいみんなで討論してたのが懐かしい笑

そして、今年のスローガンである『貫く』

今年はコーチが大きく変わったり、目標も日本一からファイナル4に変更したりしました。

そんな変化が多い中でも、

人として、早稲田女子ラクロス部員として大切なこと =vision、行動指針で示したことを貫いてほしい。

そんな想いを込めました。

『貫く』のほかに英語のカッコいいスローガン案も出ていたけれど、「かっこいいのは私たちらしくないよね!」という理由で『貫く』に決まったという裏話もあります笑

みんなで大切に決めたものだから、主将である私が一番visionと行動指針、スローガンを大切にしたいと思っています。

そんな私の今シーズンの目標は

「「「出すぎた杭になる」」」

これは、高校の部活の顧問の

「出る杭は打たれると言うけれど、出すぎた杭は打たれない」という言葉が関係しています。

誰かの原動力となるために必要なこと、それは誰よりもがむしゃらで、夢中であることだと思っています。

これまでも、自分の熱意で周りを盛り上げようと活動してきました。

でも、周りを見ながら「これくらいやっていればいいかな」とどこか調節していた気がします。

これからの私は、1プレイヤーとしてではなく、常にチームを背負う主将として引っ張って行かなければなりません。

誰がいつ見ても私が主将であるとわかるように、チームみんなが私が主将であることに納得してくれるように

飛び抜けたがむしゃらさと夢中さを体現していきます。

一球にこだわる、声を出して盛り上げる。

誰にでも出来ることを貫くことでチームを支えられる。それを示すことが、誰かの原動力になると信じて。

最後に、

22チームのことをいつも考えてくださるコーチ

日頃から応援してくださるOGの皆さま、

どんな時も励ましてくれる家族

なんでも吸収しようとキラキラした目でラクロスをしている2年生

4年生を信じていつも支えてくれる3年生

そして、苦しい時も楽しい時も隣にいてくれる同期

いつも本当にありがとうございます

関わってくれるみんなが最高だと笑えるチームを、私の全てを懸けて築いていきます。

今年もご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

それでは失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022

連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容