Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 育成制度】

こんにちは!



なるから引き継ぎました4年の上田(まりん)です。



なるは、ATもDFも器用にこなすオールラウンダーMDです。俯瞰した視野の持ち主で、プレー中のコミュニケーションもすごく取りやすく、なると一緒にDFするのが好きです!



日に日にレベルアップしていく姿に、今後も目が離せない選手です!頑張ろうね!





それでは本題に入ります。




私からは【育成制度】についてお話しします。




結論からお伝えすると、今年の育成制度は『学生コーチ+期間限定の育成班』を導入した体制になります。



まず、新入生の皆さんが1番関わることになる学生コーチのちさこについて紹介します。



ちさこは、学生コーチとして皆さんの練習に付きっきりで指導してくれる存在です!昨年プレーヤーからコーチへ転身し、コーチ経験も豊富です。



とても面倒見が良く、1質問したら10以上で返してくれるくらい、徹底的に寄り添ってくれます。そんなちさこがいるので、初めてのスポーツで不安…という新入生の皆さんも安心してください!




そして、夏前頃までは育成班制度も行います。




これはちさこに加えて、現役のプレーヤーの上級生が日替わりで新入生の皆さんの練習を指導したり、時には一緒にプレーしたりするものです。




普段はなかなか一緒にプレーできない憧れの選手からもアドバイスが貰えたり、プレーの幅が広がる良い機会になると思います!




最後に、社会人コーチの芽吹さんについてです。芽吹さんは主に土日に皆さんの練習を見ながら、1年生大会優勝に向けてフルコミットしてくださる方です!



芽吹さんは、ラクロスにすごく熱く、1人1人に親身に寄り添ってくださる方です。新入生の皆さんも、芽吹さんとぜひお話ししてみてください!





次はてんにお願いしました。





てんは、とにかく明るく、どこでもやっていける強メンタルの持ち主です。苦しいときもあったけど、私もいつも前向きなてんに救われていました。


今年はATに転身してゴールに行く回数が増えたてん、早慶戦、リーグ戦で何点決めるか注目です!





それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容