Blog

ブログ更新情報


2023

【あすなろへの想い〜#5 なる〜】

こんにちは

ハルから引き継ぎました。2年の林(なる)です。


ハルとは全然性格違うなと思うことが多くて、例えば先輩との距離の詰め方とか、雰囲気を自分で持っていく感じとかすごい羨ましいなと思います。

先輩との距離感はもう皆知っていると思いますが、他大の先輩の中に一人でも嬉しそうに喋っているし、この前もOGの方に練習で会えなかったからと言って私に『絶対に会いたかった』と伝えるように言ってきました。(ちゃんと言ったよ笑)


最近クロスワークとかキープとか格段に上手くなっていて、努力しているところを人に見られたくないらしいので、みんなが見ていないとこで一人ですごいやっているんだろうなと思っています。あすなろでのハルの堂々としたかっこいいプレーが楽しみです!



それでは本題に入ります。

私があすなろで目標にすることは「できることをちゃんとやり切る」です。1年間ラクロスをやってきて、またその前やっていたバスケも含めて、私はスーパープレーができたり、自分の力以上のことができたりするタイプではありません。だからこそ一つ一つのプレーを丁寧に、大切にして、自分ができることを自信を持って最後までやり切る。自分が練習でやってきたことをコートで出せるようにしたいです。


どんな状況でもその時に自分ができることを全力でやる。

ミスの後のフォローやグラボの寄り、自分が関係していないプレーはないから常に自分に何ができるのかを考えることをやめない。そしてやると決めたことは迷わないでやり切る。そういう気持ちであすなろに臨みます。



できないことばかりに目がいってしまって、自分は成長していないと思ったり、他の人と比べて焦ったりしてしまうこともあるけど、

それでも上手くいったときに一緒に喜んで、褒めてくれる先輩や、辛い時一緒に頑張ろうといってくれる同期、いつも前向きなアドバイスをくださるコーチに、自分ができること、できるようになったことをコートで見せられるように頑張ります。


最後の同期試合、楽しんでやり切ったと言えるものにしたいです!


次はなつにお願いしました。

この前コンビニで目の前で万引きを目撃し、引き止めるか話しかけるか散々迷って、そのあと声かけなかったことを悔やんでコンビニに連絡していました。同じ場所にいたのに全然気がつかなくてごめんね、そういうなつのやるべきことをきちんとやる感じが好きです。


最近はコートの外からどうしたら良くなるかとか自分の考えを伝えてくれて、他の人のプレーをよく見て、よく考えているなと思っています。あとうまく行った時にめっちゃ喜んで近くに来てよかったっていってくれるのが嬉しいです。いつもありがとう。早く一緒にプレーしようね!そろそろなつの華麗なカット&ショットが見たい!大量得点期待してるよ!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容