Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜MGについて】

こんにちは!


とわから引き継ぎました2年のここ(小島)です。


とわは、学年キャプテンとして、同期を常に引っ張ってくれていて、ほんとうに心優しい人です。

最近ゴーリーに転向して、大変な日々を送っているとわですが、ニコニコ顔でボールを追いかける姿を見てほっこりしています。

頼れるとわ、これからもよろしくね!



私からは、マネージャー(MG)の仕事を紹介します。



MGは主に2つの仕事があります。


1つ目は、練習管理です。

グラウンドの使える時間を見ながら、常にストップウォッチでタイム管理をします。選手とコミュニケーションをとり、練習がスムーズに行えるようにする1番MGらしい仕事です。


2つ目は、審判です。

練習試合や試合形式の練習で、審判を行うのもMGの大事な仕事です。

危険なプレイを防ぐためのファールも多く存在するため、普段の練習での声掛けもMGの仕事です。



主に以上の2つがMGの仕事です!他にも選手のボトルに水を入れたり、試合のタイムを測ったり、様々な仕事があります。


直接勝利に貢献することは出来ませんが、陰で支える重要な役割だと思っています。



少しでも興味がある方は、ぜひ説明会に来て欲しいです!




次はたまさんにお願いしました。


たまさんは敏腕トレーナーさんです!

おしゃべりで誰とでも仲の良いたまさんは、よくタイムの声掛けを一緒にやってくださるのですが、たまさんの方が声が通るので密かに憧れつつも、悔しく思ってます、笑

これからもスタッフ同士仲良くしてください!


それでは失礼します。


【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容