Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜文学部〜】

こんにちは!


びびから引き継ぎました3年の五十嵐(あず)です。


びびはとにかくいつでも全力です!粘り強いDF、全速力のクリア、見ていて気持ちが良いほどにガッツのあるプレーを見せてくれます。


そんなびびですが、少し前まで元気に動き回っていたかと思うと突如として眠気と食欲に勝てなくなることがあります。それもびびらしくて面白いです。


今シーズン私たちは組織幹部としてチーム運営に携わります。お互い支え合いながら頑張ろうね。またワセメシとかき氷行こう!




さて、私からは文学部についてお話しします。


文学部は、文化構想学部とともに早稲田を代表する「楽」な学部です!笑

他学部に比べて必修が少なく時間割に余裕があるため、ラクロスはもちろん、バイト、趣味に費やす時間を多く取れます!


また、自分が興味を持った分野に関してとことん深めることができるのは、文学部ならではの特徴のひとつだと思います。


興味を持つ分野は人それぞれで、1年次に履修する第二外国語に興味を持つ人もいれば、2年次に進むそれぞれのコースの研究に力を注ぐ人もいると思います。


私が受けていたスペイン語のクラスには、授業で習った内容を活かしてスペイン語検定を受けるような熱心な人もいました。


文学部の方は、ぜひ興味がある分野をとことん掘り下げてみてください!



また、文学部の魅力のひとつとして戸山キャンパスが挙げられます。


戸山キャンパスはスタバやコンビニ、図書館、学生会館などを併設する、文学部と文化構想学部のためのキャンパスです。比較的新しく、充実した学生LIFEを送るにはもってこいの雰囲気です!


天気のいい日にスタバとPCを持って戸山の丘に行けば、キラキラ大学生の仲間入りです!


緑豊かで落ち着いた雰囲気のキャンパスなので、ぜひスタバ片手に歩いてみてください!




次はきよにお願いしました。


きよは、ポジションが同じMFということもあり一緒にプレーする機会が多いのですが、2年生だとは思えない落ち着きでいつも関心しています!


ドローもクロスワークもショットも抜群で、これからの活躍が楽しみです!これからの早慶戦、リーグ戦、一緒に頑張ろうね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容