News

最新ニュース


2022.01.22

【22’ チームスローガン】

今年度は、スローガン、目標に加えて、「ビジョン」「行動指針」を定めました。


今までは1年単位でチームを作り、目標である日本一に挑んできました。しかし、自分たちの立ち位置と日本一は遠く離れているのが現状です。

一年ではなく "一時代" で日本一という目標を成し遂げるべく、年月を超えて早稲田女子ラクロス部を支える幹である、ビジョン、行動指針を新設しました。


ビジョンは、『彼我の原動力となれ』です。

早稲田女子ラクロス部での出会いや成長が、これからの原動力となってほしい。

また、部員一人ひとりが誰かにとっての原動力となってほしい。という思いを込めました。


行動指針は

・向上心を持ち続ける

・役割を全うする

・感謝を忘れない

以上の3点です。どんな立場でもこれらを大切にする人、組織を目指していきます。


“早稲田の時代”を歴史に刻むべく、部員一丸となり精進して参ります。


次に、2022シーズンのスローガンは「貫く」です。

2022はコーチ体制な育成体制など、大きな変革が多い年です。

だからこそ、ビジョンや行動指針、OGの方々が繋いできた伝統など、大切にしたいことを貫き、強いチームを築いていきます。



最後に、2022シーズンの目標は関東リーグを勝ち抜いた上位4チームで行われる "Final4進出" です。

2016年以降届いていないFinal4の舞台に早稲田が立てるよう、組織面、戦術面ともに強化していきます。


今シーズンもコロナウイルスの影響でイレギュラーなことが多いと思われますが、日頃より支えてくださる皆様への感謝を忘れること努めて参ります。


本年度も変わらぬご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。