Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜他大との交流】

こんにちは!


るりさんから引き継ぎました2年の星井(とわ)です。



るりさんは、とっっても頼りになるASさんです。


選手や試合の分析をとても細かく、そして分かりやすくまとめてくださり、プレーヤーとしては感謝の気持ちしかありません。


いつも本当にありがとうございます!


私が入部してから3ヶ月程でアメリカへ留学に行ってしまい、練習後に聞こえてきたるりさんの美しい(?)歌声が恋しいです。



はやく日本に戻ってくるのを待っています!




それでは本題に入ります。


私からは、「他大との交流」についてお話させていただきます!



突然ですが、ラクロス界には


『Lacrosse makes friends』


という言葉があります。



ラクロスを始めてすぐにこの言葉を先輩から聞いた時は、本当かな、と半信半疑の状態でした。


ですが、ラクロス歴1年に満たない私でも胸を張って言えます。この言葉は本当です!!



各大学の1年生が集まる合宿や、合同練習、そしてクリニックなど、ラクロスには友達を作れる機会が沢山あります。


そしてそこで出来た友達は、同じスポーツに夢中になる仲間として、かけがえのない存在になっています。


オフの日や年末年始にグラウンドで一緒に自主練をしたり、プライベートで遊びに行ったり、高校の同期と試合で再会するなんてことも、、、


このように、ラクロスの良いところは、コミュニティが無限大になるところです!!


早稲田の中だけで止まらず、他大の仲間とも切磋琢磨しながら、一緒にラクロスに打ち込んでみませんか?


新入生の皆さんが少しでもラクロスに興味を持ってくれたら嬉しいです。

グラウンドで待ってます!!




次はここにお願いしました。


ここは、35期の誇るシゴデキMGです。


シゴデキな上に人の心にも寄り添えるという、とても温かい人間なのがここ!


そこが好き、、


そして無計画で言語化が苦手な私は、ここの論理的で芯がある考え方や真っ直ぐな言葉も、とてつもなく好きです。


(よっちゃんイカが好きな所もね!^_^)


チームのことを沢山考えながら、マネージャーとして支えてくれて、本当にありがとう。


内にアツい想いを秘めているここに、結果で恩返しが出来るよう頑張るので、これからも一緒に戦っていこうね。


(定食屋さん巡りもしようね!)





それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容