Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜みり〜】

こんにちは!

ひまから引き継ぎました2年の栁川(みり)です。


ひまとは3月から新人ASとして頑張っています。お互い選手から転向して間もないですが、4年ASのちいさんに沢山頼りながら仕事を教わっています。

環境に繊細であったり物事を本質まで考察し尽くしたり、ひまと私は考え方や感じ方がすごく似ています。何かにつけて何時間でもおしゃべりできる仲間です。部活で悩むこともたくさんありましたが、同じポジションのスタッフとして、同期として、高めあいながらチームをより良くしていきたいです。


あすなろブログは私で最後ですが、今までの同期のブログを読んで改めて、それぞれが部活に対して色々な思いを持っていることを感じました。やはり最後の学年試合となると思いは一段と強く、加えてサマーとウィンターで結果が残せなかったことで、35期で共通した復讐心を燃やしていると思います。これを良い原動力に転換して実力を出し切って欲しいです。


私はフィールドに立って選手をしていた時、絶対的な正解がない中でどのようにプレーしたらいいのか分からず、こんなようでは自分がいない方がチームは強いと思っていました。

目の前の課題から逃げ続ける醜い自分と出会い、情けなさでより自信を失くしました。

だから、みんながどんな壁にぶつかっていようと、プレーを続けているだけですごく尊敬しています。

しかし、私のスタッフ転向は決して後退として捉えていません。前に進むために、自分に最善の選択だったと思います。不安定だった自分を受け入れてくれた先輩方や同期に感謝しています。サマー、ウィンターは選手として臨みましたが、ASとしてベンチ入りする公式戦はあすなろが初めてです。出来ることは限られていますが、どれだけチームに貢献できるか自分を試す良い機会になると思っています。

また、35期のそれぞれが今までやってきたことが間違っていなかったと思える試合にしたいです。自分たちを信じて一緒に頑張ろう!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容