Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜TRについて〜】

こんにちは!

ここから引き継ぎました3年の玉澤(たま)です。


ここは苗字が小島なので、かなり初期から勝手にコジコジと呼んでいます。


私にとって、後輩ながらとっても頼れて、しっかり者のマネージャーさんです。


物事や世の中を俯瞰してるようなドライな雰囲気があって、その点に、私はとても惹かれます笑


冷静さを保ちつつ、真顔で面白いことを言ったり、かなり肝座ってるタイプだとよく思っています笑


あと、


美緒(3年MG)とこじこじが、2人で可愛いらしい声でタイム管理してる姿を一生見てたいとか思ってるよ^^


こじこじは、本当に女子ラクロス部に必要不可欠な存在です!

これからもスタッフチーム一緒に頑張ろうね!


それでは本題に入ります。


私からはスタッフの1つであるTR(トレーナー)について紹介します。


トレーナーと聞いても、どんなことをするスタッフなのか分からない人も多いと思います!????


役割は主に2つあります。

1つ目が、選手のフィジカルを強化すること

2つ目が、怪我をした選手への対応をすることです❤️‍


1つ目の役割では、持久力を高めるランメニューや、筋力を上げるウェイトメニュー、アジリティメニューの考案、実施補助をしています。

さらに、栄養管理も仕事の一つです!


2つ目の役割では、ラクロスの練習中に怪我が起きた場合の、応急処置や救急対応を担います。また、怪我をした選手が復帰するまでのリハビリを管理することも大事な仕事です❤️


学生トレーナーは、これら2つの役割を社会人トレーナーの方々と一緒に担っています!


日々のトレーニングで、選手のフィジカルをより屈強に、俊敏にし、ラクロスのパフォーマンスを最大限に引き出すものへと導くことを目標としています!


私は商学部で予備知識が一切ありませんでしたが、社会人トレーナーの方や、トレーナーの先輩から優しく教えていただけます!

なので、問題ありません!❤️


時にストイックに選手に要求し、時に優しく選手に寄り添いながら、一緒に勝ちを目指すトレーナーになりませんか✨✨


学生トレーナーは現在女子ラクロス部に2名で、大大大募集中です!!


気になる方は、ぜひグラウンドまでお越し下さい!



次はちいさんにお願いしました。


ちいさんとは最近MBTIが同じなことが判明しました。個人的にはとても嬉しかったし納得でしたが、ちいさんはかなり嫌そうな顔をされていました笑


ちいさんは、私が出会った当初から本当に優しくて、その一方で正義感が強くて軸がある方という印象です。

今シーズンは始まったばかりですが、ちいさんから送られてくるデータはどれも実践的で素晴らしく(上から目線になってしまいすみません)、いつも目を輝かせて拝見させていただいてます。

今は1人であるにも関わらず、すごくたくさんのデータを出されていて、リスペクトが止まない状態です。


本当にちいさんは勝利の女神です!!❤️



万璃亜が帰ってきて、2人でASしてる姿を見るのが待ちきれません!✨


同じ論理学者????✌????として、最強のスタッフチーム作り上げましょう!!!❤️‍


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容