Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜留学〜】

こんにちは!みおから引き継ぎました4年の相浦(まりな)です!


みおは誰もが認める女ラクの敏腕MG!ビジュアルも声もとても可愛い姿からは想像できないほど、MG業を完璧にこなしていて、特にみおのタイム管理はピカイチです!そしてファール分析や審判などもこなし、選手がプレーをする上で欠かせない存在です。

今年は主務・副務として共に頑張る仲間です。本当にシゴデキで後輩ながらとても頼りにしています。

これからも一緒に頑張ろうね!



それでは本題に入ります。

私からは【留学】について説明させていただきます!


大学生になったら留学したい!でも体育会にも入りたい!なんて思っている新入生もいるのではないでしょうか?


女ラクでは単位取得に必須ではなくても、志望理由書を提出して幹部/コーチと相談の上留学に行くこともできます。


長期間部を離れることになり、不安に思う人もいると思いますが、留学先によっては現地のラクロスチームに参加することもできます!

実際、昨年は国際教養学部以外の部員が私含め2人留学に約1年間行っていましたが、現地のラクロス部の練習に参加していました!

日本の部活とは違った雰囲気の中、海外の技術も学ぶことができてとても実りのある時間です。

また現地のチームメイトとも交流を深めることで友達もできます!ラクロスチームで出会った友人と一緒に他のスポーツの試合を見に行ったり、勉強したり、たくさんの思い出を作ることができました。


帰国後は留学先で培った経験を通じて、他の部員とは違った視点からチームに還元することができます!


体育会と留学の両立に悩んでいる新入生の皆さん、ぜひ一度グラウンドに来てください!なんでも相談に乗ります!



次はしきにお願いしました!


しきは昨年ケア抜け期間が長かったものの、今シーズンから無事に復帰し、凄まじい成長を遂げています!強気の1on1も足でついてくるいや〜なDFも、絶対に早稲田の戦力になること間違いなし!

昨シーズン同じシスターで話す機会も多かったけど、今年は一緒にプレーできてより仲良くなれたと思ってます!

これからも一緒に頑張ろうね!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容