Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜ぜん〜】

こんにちは!

あやのから引き継ぎました2年の久保木(ぜん)です。


あやのは優しくてすごいしっかりしていてお母さんみたいな頼れる学キャプです。個人的にあやののフィードからシュート打つのが大好きなのですが、本番では一度たりとも成功したことがないので、次一緒に出る試合ではしっかりキャッチして決めてくるから待ってて。

練習会後にあやのとノアさん(とりほ?)でご飯行って駄弁るのめちゃくちゃ楽しかった。今度こそはま寿司行こうね




さて、私のあすなろへの思いなのですが、正直いうと全然何を書いたらいいかわからないです。というか、入院中にブログについてTRの石井さんに相談したところ「わかんないならわかんないって書けばいんじゃなーい(´∀`)」と言われたので、そのまま書いてます。石井さん、見てますか。


完全に深夜テンションで書いているので、様子がおかしい部分もあると思いますが、ご容赦ください。



このブログを見ているほとんどの人がご存じだと思いますが、私は一ヶ月ほど前の六大戦で前十字靭帯を再断裂しました。練習にもしばらく行っていないし、あすなろの会場にも行けるかどうかわからないので、このブログを書く上で本当に何を書くか迷いました。出場できないことへの悔しさとか怪我に対する思いとか本当にいろいろあるのですが、個人的にはやっぱり今を見て今を精一杯生きることが一番大事だと思っているので、過去は振り返らずにとにかく今自分があすなろに向けてやるべきことは何かを書こうと思います。


今、自分がやるべきことは「あすなろから目を背けないこと」だと考えています。


どうしようもないくらい個人主義な私が35期があすなろで勝ち上がるために自分が全うすべき役割とは何か、初めてチームという単位で考えてみました。まじで何にもわかんなかったです。でも、そこで諦めて自分のことだけに集中しようとしたら、多分今までの自分と何にも変わらない。


少しでもチームとして考えられるようにするために、ケア抜け中にこそ「自分には関係ない」を「関係している」という思考に変えることが大事だと思いました。でも一気にその思考に持ってくことはできないから、まずはあすなろが行われるということに目を背けない。チームで何をやろうとしているのかをしっかり把握する。これを頑張ろうと思います。めっちゃハードル低くね?って馬鹿にしてるそこのあなた。当事者意識とかチームの一員としての思考が皆無な私には結構大きな一歩なんです。


あすなろまで、また逃げたくなる瞬間が来ると思います。でも、次は背中を向けるんじゃなくて、現実から目だけは背けないように顔を上げて陽気に逃げようと思います。そして落ち着いたらまた陽気に戻って行こうと思います。




32期の皆さん、芽吹さん、今までいろいろなことを教えてくださりありがとうございました。今度こそ優勝するはずですので応援のほどよろしくお願いします。


そして、ちさ子さん。ぜひ変化しまくって成長しまくった35期を見てください。まじ感動します。ついでに私の心配もしといてください。




最後に35期へ 


書くことなんていっぱいあるけど、もう前しか見ないと決めたので簡潔に、



次こそ優勝。 ウィンターから一番成長したのは私たち。 自信持ってこ。




次はせなにお願いしました。あれ?こないだもせなの紹介したような、、。

ケガして落ち込みまくって心配の言葉すらうざかった時、ドライというかめちゃくちゃいつも通りに接してくれるせなにめっちゃ救われた。ありがとう。

せなの怪我がどんな状態なのかわかんないけど、とにかくお互い頑張ろう。


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容