Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜あやの〜】

きよから引き継ぎました2年の神谷(あやの)です。



きよとはよく一緒に帰る仲間で、そのとき話す内容が全部ラクロス関係でいつも刺激をもらっているし楽しいです!(結構寝ちゃってけるけど!笑)

心の器も広すぎて色んな場面で助けられてます。いつも嫌な顔一切せず荷物フォローの為に車だしてくれてありがとうね。あともう少しで留学でいなくなっちゃうの悲しすぎるからもっとご飯行こうね!!


そしてきよは未経験者とは思えないほどラクロスの才能で溢れている期待のルーキーです!

きよなしのサマー、ウィンターは考えられないくらい35期にとっても大事な戦力です。よく他校の友達からあの子(きよ)って経験者?と聞かれるのですが、それほどラクロス2年目とは思えないくらい有望なプレーヤーです!

あすなろでもきっと主力となってくれると期待しています。一緒に頑張ろうね!




長くなりましたが本題に入ります。

自分の考えを言語化するのは得意ではないので拙い文章ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。




私が掲げるあすなろへの想いは、

【最後まで自分たちらしく楽しむ】です。




サマー、ウィンターと優勝を目標としていた私たちですが、まだ一度も達成できていません。


特にウィンターでは自分たちで戦術を練ったり、毎日のように振り返りミーツをしたり、32期の先輩相手に練習したりなど、やれることはやったのにも関わらずあと一歩のところで敗退してしまいました。やれることはやった。それでもすごくすごく悔しかったです。その悔しさの原因を考えた時、もちろんちさこさんやまりんさん、めぶきさん、32期の先輩方や他にもお世話になった方々に恩を返せなかったこともあるのですが、ノータイムで1点ビハインドの時、自分たちがやりたいラクロスができず、楽しむことを完全に忘れていた自分がいたからです。


「このままだと勝てない。どこでどう攻めよう。やばい。相手ボールになっちゃった。どうしよう、どうしよう、、」


とにかく焦っていました。冷静になろうとしていてもその焦りはプレーにも出ていました。ほんとはもっと最後まで自分たちらしくやりたいことを出来たのではなかっただろうか。ラスト1秒まで全力で楽しむことができたのではなかっただろうか、と焦ってばかりで笑顔で楽しむことが出来ませんでした。これが私の一番の後悔です。



その為、あすなろでは最後の最後まで自分たちらしく、楽しむことを忘れずに走り切りたいです。

ちょうど1年前のあすなろで私は初めて同期とちゃんと話しました。あれから1年が経ち、こんなにも成長した姿で試合に挑めることが感慨深いです。

35期に出会って、クレイドルもできなかったみんなが日々上達していく姿は本当に頼もしいし、全ての成長が自分のように嬉しいです。こんなにも心から嬉しく思えるくらい大切な同期に恵まれて、自分は幸せ者だな〜とつくづく感じています。

みんないつもありがとうね。


そして個人的な事になってしまうのですが、今シーズンから35期の学年キャプテンになりました。22人全員個性的でまとめるのは正直大変(ごめん、笑)ですが、私はこの学年がとても好きです。まだ人としても選手やスタッフとしても未熟な部分がいっぱいあるけど1年前より確実に成長している!と思ってます。みんなが頑張っている姿はあやの頑張る源だし、とても大切な存在です。

だからこそこのメンバーでできる最後の同期試合、絶対に勝ちたい。そしてみんなが成長したという事を証明させる為にも勝ちたい。一人一人が最後まで全力で、そして笑顔で楽しむ為には勝つしかない。

1年間の努力を思いっきりぶつけて必ず勝とうね!!!!!!!みんなとなら絶対にできると信じてます。




最後になりますが、1年間私たちを我が子のように育てて下さったちさこさん、まりんさん、めぶきさん、付きっきりで練習に励んで下さった32期の先輩方、声が枯れるまで全力で応援して下さる33.34期の先輩方、コーチの方々、いつも本当にありがとうございます。

今回こそ必ず結果で恩返しします。見守ってて下さい。




次はぜんにお願いしました。



ぜんは一言でいうと怪物です。

悪口じゃなく、ラクロス界に入ってまだ1年足らずとは信じ難い圧倒的な実力を持つプレーヤーです。こんなにも短期間で上達できる人て存在するんだな、と勝手にびっくりしています。けれどもその裏には積み重ねられた努力と根性があり、それを惜しまず続けている姿は本当に尊敬しています。

試合中ぜんがいるおかげで何度も何度も救われたよ。ありがとうね。


今は大変だと思うけど、また一緒にプレーできるのを誰よりも心待ちにしている!

見守っててね。



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容