Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜きよ〜】

こんにちは!こなから引き継ぎました、2年の高橋(きよ)です。


MBTI話好きで有名なこな。MBTI真反対の私とは違って、常に計画的に物事を勧められて、助けられてばかりです、、いつもありがとう!!

真反対だから相性最悪のはずなのに、なぜかよく一緒にくだらない話が出来たり、今日これしたいよねーという話をしたり、気が合うことが多いです。オフ日に自主練来て、そのまま伏キャンでグダグダする時間がとても好きです^-^


こなは去年ATとして活躍し、今年度になってからMD仲間になったばかりですが、それを感じさせないくらい、DFでも大活躍しています!水泳で鍛えた無限体力にいつも驚かされるし、常に上を目指す姿にすごく刺激を受けてます。怪我だけは怖いから無理せず、あすなろでいいコンビネーション発揮してみんなを沸かせようね♡♡



あすなろでの35期の目標はもちろん優勝!!です。


ちょうど1年前、昨年の今頃、雨の新歓試合の日にしきやとわなど、今となっては私の人生において当たり前の存在となる人達に出会いました。あの日出会えたこと、みんなで勢いで入ったこと、勝手に運命だと思ってます笑

女ラクに入って約1年過ごして、一緒にいすぎてずっと前から仲良かったかのように感じるけど、思い返すと皆と走り抜いた23シーズンは本当に一瞬のようでした。


35期としては、みんなでサマーやウィンターに向けて全力を注いだのに、2回とも同じ相手に負けるという悔しい結果に終わってしまいました。サマー後もウィンター後も、次頑張ろう、絶対優勝しようと意気込んできましたが、今回のあすなろは私たち35期で戦える最後の試合。悔いのないよう、限られた時間の中で、万全の準備をして私たちの最高のプレーを発揮できるよう、皆と頑張りたい!!成長した姿を見せつけてやろう!!!



そして、あすなろを通しての私個人としての目標(というか意識?)は、自分がやる!ということです。


簡単なことのように見えますが、最近の私に1番足りてないことだと感じています。

ウィンター後から35期での1年練がなくなり、個人的にラクロスを純粋に楽しみながらプレーできることが昨年に比べて減ってしまいました。自分に自信が持てず、失敗を恐れてしまうことが日常で、それがプレーに影響してしまっていると感じます。上手な先輩とプレーすると先輩に頼ってしまうことが多くなってしまいます。

後から何してんだって思い、自分自身にムカつきすぎてたまりません。


でも同期試合ではそんな甘えたことを言ってられません。予選から手強い相手と戦うことにはなりますが、みんなと少しでも長く戦いたい。怯んでいたらダメだと自分でよくわかっているので、私がやらなくて誰がやるんだ!というマインドで最後まで戦いたいと思います。


35期を育ててくださったちさこさん、めぶきさん、影で支えてくださってたまりんさん、ウィンター前徹底的に教えこんでくださった32期の先輩方、今までありがとうございました。恩返しできるよう、35期の成長した姿を見ててください!22人全員で優勝を掴み取ってみせます❤️‍❤️‍❤️‍



次はあやのにお願いしました。


あやのは誰もが認める35期の大大大エース!

35期内唯一の経験者で、プレッシャーに感じることが多いと思うけど、コート場では常に堂々としています。ドローからAT、DF、クリアライド全ての局面であやのが大活躍してくれます。同期試合を初めて見に来てくれた私の姉も「あの10番の子(あやの)やばかったね」と帰り道にボソって言ってました笑 


また、学キャプも務めてるあやは、いつもニコニコしながら喋ってくれるし、皆の意見を取り入れてくれる優しさもあります。でも、真剣な話の際はビシッと学年にとって必要な厳しい言葉もかけられるメリハリのあるリーダーです。

プレー内外で常に引っ張ってくれて心強いけど、溜め込めずもっともっと私たちを頼ってね(;;)

あやのとのコンビ割といいと(勝手に)思ってるから、あすなろで全力で出してこうね!!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容