Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜りの〜】

こんにちは!ちのから引き継ぎました。2年の金子(りの)です。


改まってちのを紹介するとなると何から書けばいいか分からなくなってしまうぐらい、ちのは色々な魅力を持っている同期です。プライベートでは活発でおちゃらけているようにも見えますが、やるときはやる女です(きらの言葉を借ります)。練習中では自分から先輩にアドバイスを聴きに行ったり、1on1した後に”今のダッチどうだった?”と貪欲に聴いてきます。素直に意見を聴いて、自分の意見も率直に伝えてくれるので部活内外どちらでもちのと話すと気持ちや意見が整理されるような感じがして心地よいです。変わり者しかいないといっていい35期ですがちのはその中心にいることが多い圧倒的35期のムードメーカー。みんなから慕われているのはその人柄あってのことだと思います。

最近のちのとの1on1は毎回楽しいと同時に悔しい思いもたくさんします。 どんどんダッヂが上手になってきて抜かれることが本当に増えました。りののディフェンス嫌いといつか絶対言わせたい!言わせます!笑あすなろでの活躍期待してるね。10点ぐらいかっさらってきてください。



それでは本題に移らせていただきます。


私が掲げるあすなろへの想いは【勝ちへの執着】です。


今までの同期試合、サマー・ウィンターでは優勝を目標に掲げてきましたが、達成することはできませんでした。もっとできたはず、あの時ボールを追ってればよかったと後悔はたくさんしました。でもその分だけあすなろへの思いは強い。私は一つでも上手くいかないことがあるとどんどんマイナスな方面へと気持ちが流れて行ってしまう傾向にあります。自分にはアタックにぴったりついていくアジリティも、押し上げるフィジカルもない。だからと言って、ボトムで完璧な指示ができるほど視野も広くはない。このチームに自分は必要なのか。入部当初から成長できているのか。マイナス思考に入るとエンドレス。上げたらきりがありません。そういったネガティヴな思考は一旦捨てて、目の前のプレーに集中しようと思います。貪欲にボールだけを追いかけて、やり切ったと言えるように練習から本番を想定して残り少ないあすなろまでの時間を無駄にしないようにしていきます。


ラストの同期試合絶対勝ちたい。泥臭くても一つ一つのプレー・ボールに執着して最後まで戦い抜きます。

35期のみんなへ、絶対勝ち切ろうね。


最後に入部から今まで支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいです。ちさこさん、まりんさん、めぶきさん、そして32期の先輩方、昨年は本当にお世話になりました。良い報告ができるよう全力で頑張ります。見守っていてくださると嬉しいです。そして、いつも支えてくれている家族へ。こんなにだらしのない私がここまで続けてこれたのは間違いなく家族の支えがあったからです。本当にありがとう。



次はくろにお願いしました。


くろとは最近やっと話せるようになった思います笑。というのは半分冗談ですが、最初のサマー練習の頃は遠慮してお互い要求しあうことが全くできませんでした。懐かしい!サマー・ウィンターとディフェンスという同じポジションでプレーする中でだんだんと意見がしっかり出し合えるようになりました。今ではくろの声はコート内でよく響くし、振り返りの時もしっかり意見を言ってくれます。頼もしいことこの上ないです。


くろの強みはなんといってもその脚力!ディフェンスはもちろん、ランクリもくろが走り出したら止められません笑。その足捌きは本当に力強くて素早い。怪我もあって大変だと思うけど、誰よりもくろのナイディーとナイシューに期待してます!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容