Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#70 かなこ

まゆから引き継ぎました川崎(かなこ)です。



今や、おはラインのボス。

彼女の朝にかける思いは、半端ありません。

鬼のように喝を入れてくれます。







恒例のキックオフブログですが、今回は全員に書く機会があります。






テーマは『日本一になるために今思うこと』







企画してくれた荒谷、ありがとう。



--------------




『私はこれだけやって、それが誰かの刺激なった。

そして、あいつの成長が自分を強くしてくれた』







全員が全員の脅威になる







そんな思いを込めて

チーム方針に、"勝ちにこだわる"を掲げた。









永廣組が証明してくれたこと______







"学年関係なく、どれだけチームに真正面から向き合えるかでチームとしての強さは変わる"



そして、チームは変われるんだと。









だが、早稲田、ラクロス部、チーム、同期に対する思い入れがないと







『勝つために、自分がチームの一員として何ができるのか』








なんて、考えられるわけない。









そう考えたら、最上級生としての私達には









みんなが真正面から向き合いたくなるような

向き合うのが当たり前のチームを








作り上げていく責任もあると思う。











みんな、アツイ思いを持っている。







私はそれを、プレー面に対してチームの強さとして還元させたい。









周りを巻き込んで、巻き込んで、働きかけていきたい











だが、何かを変えたいなら、

まずは私自身が変わらなければ。









私自身が、もっと"強く"ならなければならない






技術も体力も知識も今の何倍もつけなきゃいけない










一人で向き合い続ける"強さ"も大切で





 

だけど 誰かと関わって頑張った先には、

一人の時とは違う"何か"がある。










そのパワーは、半端ない。






それを3年間かけて知ってしまったから。








もっと周りを巻きこんで、働きかけられたら______










仲間の成長が刺激になったように、

今度は自分自身も、チームの刺激になれるように









強くなりたいとも思う。









去年は、プレーでは貢献できなかった。









だから、



去年とは違う "覚悟" を持って挑むこの1年で






自分がどこまでいけるのか、楽しみでしかない。










1年生、2年生は来年も再来年もチャンスがある





だけど




自分たちが最高学年の時に______






じゃなくて







今年、日本一を取ることだけを


どうか、考えてほしい








+αで、そんくらい本気になって

ガンガンぶつかってきてくれたら



私たちはめっちゃくちゃ嬉しい!





これから、1年間よろしくお願い致します。





次は、みゆです!


昨シーズンは、怪我を支えてくれた良きパートナー

いつも有難う。



みゆお願いします!



失礼致します。

コメント
名前

内容