Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#TR みゆ

こんにちは!






かなこから引き継ぎました、

3年橋本(みゆ)です。











かなこを一言で表すなら、アイデアマン。




何事にも課題意識を持って取り組んでいて、

現状を変える提案を沢山してくれます。




オフに関しても、同期会の企画したり、

バースデーサプライズを仕掛けたり。




同期愛が強いけれど、

いささか捻くれて伝わってきます。




今シーズンは怪我なく共にやり切ろう!











さてさて、本題に移ります。






この部に入って3年、

とうとう来たラストイヤー。




毎年掲げる「日本一」という目標も、

今年は一際重く感じます。






立場関係なく、組織の一員として

日本一に貢献する方法。




それは

「各々が組織に与える付加価値を最大限にすること」

だと思います。






それでは、私が与えられる付加価値とは。




自分なりに考えた結果、それは

「選手の前向きな気持ちをより引き出すこと」

だと思うようになりました。




トレーナーをやっていると、

選手の中のポジティブな気持ちより

ネガティブな気持ちにより多く触れることになります。




怪我をしてハッピーな人はいません。




痛みは日常生活の支障にもなるし、

長いリハビリは辛いし。




でも、プレーできる姿をイメージしながら、

日本一を獲る姿をイメージしながら、

やるしかない。




入部した当初は、

そういった怪我をした選手に対して

どう声をかければいいのか分かりませんでした。




プレーしたことがないから、

綺麗事のような励まししかできなくて。




でも、

それから多くの選手のリハビリに関わって、

前に進んでいく姿を沢山見て、

その原動力に沢山触れました。




その経験を活かして、

選手の前に進もうとする気持ちを

素早くより引き出すこと。




それが私がチームの日本一のために

貢献できることだと思います。











大好きなチームメイトと

最後は思いっきり笑って終わりたい。




みんなで付加価値生み出して、

勝って勝って勝ちまくろう。




日本一、獲ろう。











次はなつきにお願いしました。




ハーフ顔の彼女ですが、純日本人。




英語は苦手のようだけれど、

服装は立派なアメリカンです。




強い芯を持っていて、常に真っ直ぐな子。




身体への配慮もトップレベルなので、

是非他の選手も倣って頂きたいですね。






それでは失礼します。

コメント
名前

内容