Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】ラクロスとは


こんにちは!


まりえから引き継ぎました新4年の宮本(みや)です。


まりえとは、絡めば絡むほど面白い引き出しがどんどん出てきます。まりえと話していると不思議と疲れも吹っ飛びます!

さらに最近は、チームを良くしようと頑張ってくれているとても頼もしい後輩です。いつもありがとう!



さて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!



高校も卒業し、ついに大学生活が始まりますね!


きっと今新入生の皆さんは、「大学で何しようかな〜」「こんなことがしてみたいな〜!」「やってみたい!」など、たくさんのワクワクを抱えていて、大学生活を想像するだけでニヤニヤしてしまうすごく楽しい時期だと思います。


そんなみなさんの一つの選択肢として、「女子ラクロス部」を選んでもらえたらとても嬉しいです!!



そこで今回は、まだまだ広く知られていないラクロスとはどんなスポーツなのか紹介しようと思います!



ラクロスでは、「クロス」と呼ばれるスティックを使い、味方同士でパスを回しながらボールを運びます。そして最後にゴールに入れた点数を競い合うスポーツです。


試合時間は25分×2(ハーフタイム10分)の約1時間。ゴーリーを含めた1チーム12人で戦います。(ラクロスではゴールキーパーのことを「ゴーリー」と呼びます!)


コートの広さは縦110m×横60mでサッカーと同じくらいの大きさです!



「ラクロスやったことないし、大丈夫かな。」



と、思っている子!


たくさんいると思います。私もそうでした。



でも安心してください!大丈夫です!

ラクロスは大学から始める人がほとんど!

私たち女子ラクロス部も9割以上が初心者でした。


それでもラクロスが出来るのは、

それぞれが高校までに培ってきたスキルを最大限に活かすことが出来るスポーツだからです!


実際に部員の出身スポーツも本当に多岐に渡ります。



たくさんの個性豊かな仲間と出会え、互いに高め合い、切磋琢磨しながら成長出来る場所です。



素敵な仲間たちが皆さんを待っています!!



次回からは、ラクロスについてもっと詳しく紹介していくので、それもまた楽しみにしていてください!



お次は、

この人面白すぎます。様々なジャンルのネタの引き出しを持っている女芸人りょう。

そんな一面とは裏腹に、自分に厳しく、しっかり周りの士気も高めてくれる素敵なりょう。とても尊敬しています!



りょう!よろしくおねがいします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】2018wlaxshinkan@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容