Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】女ラク紹介



こんにちは!

みやから引き継ぎました4年の大谷(りょう)です。


みやを見ると何故だか笑いが込み上げてきます。

ただ目があっただけなのに…笑

いつもいじりすぎて、気づけば笑いすぎて私たちだけのワールドに入っていることが多いです。

これからも自然と笑いを提供してくれることでしょう。




さて…

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!


春から始まる新生活に胸を踊らせてることと思います!

皆さんが想像する以上に、大学生活は可能性が沢山転がっています。

そのチャンスを1つずつ拾って、楽しいキャンパスライフを送ってくださいね!



大学生になって何しよう?

-熱中できることがしたい

-大きな目標が欲しい

-仲間と何か成し遂げることが好きだ

などなど…


1つでも当てはまった方は、女子ラクロス部を検討して頂けると嬉しいです!

女子ラクロス部には、このような思いをもった部員が沢山います。

プレーヤーだけでなく、スタッフにも共通しています。

気になった方はぜひ今後のブログもチェックしてみてください!





前置きが長くなりましたが、

私からはAT(アタック)というポジションについて説明したいと思います!


ATとは、ゲームの中で主に攻めを担当し、相手のDFを崩しながらショットまで繋ぐ役割を果たします。


もちろん点を取ることが第一の仕事とされていますが、ATの醍醐味はそれだけではありません!


一点によってチームの流れをつくることが出来るんです!



たった1得点、されど1得点。



チームにとって得点は、

試合を勢いづかせたり、流れを変えたりするインパクトを持ちます。

それだけ責任感があるポジションです。


私自身ATをしていて、仲間が相手から奪ったボールを自陣に運び、自分が打ったショットが得点に繋がった時に、一緒に喜んでくれる人が沢山いることが自分の原動力なんだなとその都度感じます。



長くなりましたが…

少しでもATの魅力が伝わり、ラクロスに興味を持って頂ければ幸いです!!





それでは、次の人にバトンタッチしたいと思います!


お次はるう!

ツンデレのツンの割合が多すぎるあまりに、デレた時のギャップにやられてしまう人続出しています。

的確な意見でチームの軌道修正役を担ってくれています。


るう!よろしくお願いします!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭‭http://w-lax.com‬‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容