Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】地方出身者


こんにちは!
かずから引き継ぎました、3年の宮尾(わかな)です。

かずは、入部当初は細くて可愛らしくてお人形さんのようでしたが、ゴーリーを始めてからメキメキと筋肉(?)をつけ始め、大きくなっているなあと日々感じています(笑)

さて、私は地方出身の担当ということでこのブログをかかせていただいているのですが‥
悪意がありますね、そうです、私はラクロス部で1番と言ってもいいくらいTHE田舎に住んでます。

だって、ラクロス部は地方出身が少ないんだもん‥


私は福島県出身で、金持ちの同期の家と同じくらいなのではないか?と思わせるサイズ感のお城がある城下町に生まれました。

電車は1、2両。東京から自宅に帰る際は1.2時間に一本しか通っていないためすこしでも遅れると大変たらありゃしない。

コミュニティが狭いため、近所の友達がどこの大学に行った、昨日どこに買い物に行ってた、デートしてたなどすぐ親を含め情報が回ってきます(笑)
怖いです。

東京はいろんな人がいて怖いですが、福島はクマが怖いです。

道路にはタヌキが横たわっています。




そんな田舎から東京に憧れ、早稲田に憧れ、今を過ごしているのですが、慣れない一人暮らしは本当に苦労しました。

暖かい家であったかい美味しいご飯が待ってて、話が止まらない家族がいたからこそ、
1人での生活は寂しくて、ドラマを見る以外はつまらなかったです。

でも、ラクロス部に入って、1日の大半を過ごす仲間に出会い、ラクロス界の数えきれないくらいの知り合いも増え、今は本当に充実しています。

体育会で本気で打ち込んでいるからこその、本音で語り合える友達が作れました。

「大学は軽い付き合いだよね、だから東京出てもたくさん遊ぼうね」と話していた地元の友達と同じくらい、むしろ超えるくらい、部員のみんなが大好きです。

辛い時も苦しい時もたくさんありますが、こんなにも好きな人たちと、「日本一」を目指して熱い日々を送れることは、学生らしく、最後の青春だなぁ、て最近すごく思います。



また、ラクロス部は早稲田を誇る部員数を持つ組織です。
上も下も、そして同期も。たくさんの個性豊かな人がいるため、繋がりが増えるだけでなく、新しい考え方に気付かされたり、新しい発見があったり‥
何よりたくさん人がいるので毎日が飽きない(笑)
色んな友達、先輩、後輩たちと過ごす毎日はとても楽しいです。



一人暮らしで不安な新入生、一人暮らしではなくても大学生活に不安な新入生。

ラクロス部に入って、たっくさんの仲間に囲まれながら、熱い部活ライフを送ってみませんか?

次は、これまた地方の出身。元気いっぱい、変なところもいっぱい、でも実は美人で意外なスポーツ歴を持つ【みさお】に回します。

それではよろしく!




それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【HP】‭‭http://w-lax.com‬‬
【メール】‭‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬‬
【Twitter】@wasedalax
【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子
【Instagram】wasedalax
【LINE公式アカウント】
<a href="‭‭https://line.me/R/ti/p‬/%40atx4014v‬"></a>

連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。
LINE登録用QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容