Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#53りょう〜


こんにちは!

ひなから引き継ぎました4年の大谷(りょう)です。

ひなは人懐っこくて情に熱い、そんな人間味あふれるひなは人を巻き込む力があります!

ラクロスもイベント班も盛り上げてこね


私もとうとうエンジの誓いを書くときが…

文章なのに緊張します笑


拙い文章かもしれませんが頑張ってエンジの誓いを書かせていただきます!笑




【エンジの誓い】


これまでの早慶戦を振り返った時、


ほかの試合とは比べ物にならないくらいの歓声と応援の中試合する先輩方がとてつもなくかっこよくて、まだ始めたてのラクロスに希望を持たせてもらった1年目。


2年目、3年目と戦力にならない自分が本当に情けなくもがいた挙句、外から全力で応援することしかできませんでした。



そしてラスト早慶戦を控える今



『今自分にできることを全力でやる』



これが私の誓いであり、この言葉の重みを日々感じています。



私自身、いろんなことに言い訳をつけて現実から目を背けたくなることもあります。



部活終わって1人になった時こそそういうこと考えてしまうんですよね。(性に合わないですね笑)



そんな時小学校の頃に先生に言われた言葉を思い出します。


今日、昨日の1.1倍頑張れば明日は1.2になる。

今日、昨日の0.9倍にしか頑張らなかったら明日は0.8になってしまう。


小学生なりに最後の最後まで諦めなかった人が報われるってことだなと理解しました笑



今いろんな立場の部員がいて、

それぞれ違う心境を抱いてるかもしれません。

辛い状況を打破出来るのは最終的には自分しかいません。


でもその過程でいっぱい仲間に頼ってください。

私は今まで自己完結型の人間だったので周りに助けを求めるのが苦手でした。笑

私を反面教師に思う存分チームメイトを頼ってください!

今までを埋め合わすかのように4年になってからみんなに助けられているのをとても感じます。ありがとう



私は早慶戦までの27日、チームに対して自分が出来ることを小さなことでも毎日コツコツ続けていきます。

今できることを全力でやらないと絶対絶対後悔すると思うので。

普段あんまり泣かないようにしてるけど、ラクロス愛にあふれる皆と日吉で勝って泣きたいんです



まだチャンスを与えてくださり本当にありがとうございます。






1年生

入部してくれてありがとう!

早稲田女ラクでこれから一緒に繋ぐ伝統作っていこうね!


2年生

負けず嫌いな人が多い学年。

そして喜怒哀楽がはっきりしてる学年。笑

その素直な姿勢が私に初心を思い出させてくれます。まだまだ伸び代しかない!!

一緒にがんばろね



3年生

個性強すぎて生意気でギャップ萎えをいじり倒してくるけど、3年生なしでは今の女ラクは成り立ってません。それくらい組織の柱として支えてくれてありがとう。

がむしゃらな3年生が大好きです。



同期

エンジンかかってますか??

フルスロットルですか??

スマイル全開ですか??


家族よりも一緒にいる時間長いかもね

4年目の今、一緒に泣いてばかみたいに笑っていろんな経験したね

みんなの長所も短所も分かってる分全員でフォローし合ってきたので信頼しかないです。

多くは語りません。信じてます。


昨日ひなも言ってくれたけど、今いる25人に加えて今いない同期も今まで早稲田女ラクを繋いできた仲間としてどうか一緒に戦ってください!



マネージャーさん

私たち選手が知らないところでたくさん動いてくれてありがとう。

縁の下の力持ちってまさにマネさんのこと。

そして、選手の心の支えになってくれてありがとう。マネージャーさんたちの些細な気遣いが頑張る原動力になってます。


アナリストさん

今年から一気にキャラ濃くなった分析家。

分析のレパートリーが増えたおかげで、自分を客観的に見る機会が増えました。

三人寄れば文殊の知恵。

普段はのほほんとした3人だけど、キレた頭脳で早稲田を支えてくれてありがとう。




トレーナーさん

いつもお世話になりすぎてますね。

人数多くて大変だと思うのに、嫌な顔一つせずトレーニング付き合ってくれてありがとう。

復帰して活躍することが恩返しだと思っています。

これからも力を貸してください。

よろしくね。


家族

怪我した時も前を見れたのは母親の存在が1番大きいです。

家に帰ると置いてあった怪我に関する沢山の本と、プリントアウトしたリハビリ資料。

私以上に怪我に詳しくなって、私以上に前向きな家族の支えがあったから今の私がいます。

普段言えないけど感謝してもしきれないです。

ありがとう、勝って一緒に笑おうね



エンジの誓いを書くにあたり、過去の先輩方のえんじの誓いをもう一度読ませて頂いた時、改めて『繋ぐ』というスローガンにしてよかったなと実感しました。



パスを、想いを、伝統を、勝利に繋ぐ



最後笑って紺碧が歌えるように、

今できることを全力で。

早慶戦に臨みます!!




次はほーにお願いしました。

マイシスターです。見た目は男子、中身は子供。四六時中ラクロスのことを考えてます。きっとラクロス愛を爆発してくれることでしょう。よろしく!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容