Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#97ひな〜


こんにちは! めぐから引き継ぎました! 

4年の向山(ひな)です。

  私たちの代になって、プレイヤーとしても人間としても一番成長した我らが主将めぐ。 めぐの存在が、チームの雰囲気を引き締め、奮い立たせるなと、日々感じます。 何よりめぐとラクロスするのが楽しい!!!!      


  さて、エンジの誓い一発目!!  先輩のエンジの誓いを楽しみにしてた日々がなつかしい。。。 

一年が早すぎて驚いてます!  書きたいことが多すぎて、 何をかけばいいか分からなくなってしまったので、文脈がごちゃごちゃです! 温かい目で見守ってくださると嬉しいです。。笑笑       



 【エンジの誓い】       



あの感動をもう一度  


これが私の誓いです        


 今でも目を瞑ると鮮明に思い出す  

2016年5月15日 

日吉のグラウンドで感じた 

 胸が熱くなって、身体がうずうずして、心臓の音がものすっごく大きく聞こえて、目が熱くなる あの感じ  


   期待、自信、悲しみ、悔しさ、苦しみ、緊張、106人の部員が持つ色んな感情が ぜんぶぜんぶ 感動 に変わった  チームが1つになるってことを知った     

    何で1つになれたのか。 


早慶戦に勝ったから? いや違う。


 フィールドに立つ選手1人1人が、部員の想いを背負い、責任を果たしていた。そして最上級生である4年生がどの立場にいても同じ方向を向き、私たちの指針となっていた。 この4年生についていきたい。4年生が報われてほしい。 みんなそう思っていたからこそ、1つになれた。 

勝利という結果はその先についてきたものだと思う。    

私自身、 あの早慶戦でみた 4年生の姿によって、考え方が大きく変わった。    

努力が必ず報われることを証明してくれた先輩。 自分が努力だと思ってやってたことは努力とは程遠いと痛感した。 


努力してるのになんで? 頑張ってるのになんで? 


こんな考えが頭によぎる時点で、それは本当の努力じゃないって。 今うまくいかなくて苦しんでる人にも伝えたい。 私もいまだになんで?って思ってしまう。 でもそこで原因を自分に置き換えられなければ 先に進むことはできない。 


手を差し伸べてくれる人はたくさんいる。 

けど、立ち上がるのは自分でしかない。   妥協のない、本物の努力をすれば、いつか必ず報われるって私は信じてる。 だからこそ、結果を出して、私たちの努力は本物だって証明しなければいけない。  


  自分の目指すべき姿を見せてくれた#97の先輩。 その背中に圧倒された。 

半ば無理矢理指名されたゴーリーというポジションが、最も誇れるそして輝くポジションに変わった。 #97という伝統の番号を背負った今、 この番号の重さに押し潰されそうになったことが何度もある。 けど今は #97が私のエネルギーに、パワーに、自信になっている。 


   あの感動をもう一度味わいたい。 なにより 感動させたい人がいる。   


「仲間」 


1年生 

女子ラクロス部を選んでくれて嬉しいよ! みんなが自信を持ってこの選択が正解だと言えるように 早慶戦で証明します。   

2年生 

私たちを信じ、慕い、ついて来てくれるからこそ、自信を持って進み続けることができるよ。 2年前の早慶戦をみてないみんなには絶対にあの感動を味わせたい!!!

3年生 

こんなにも主体的に動いて、同じ目標に向かって一緒に考え、行動してくれる後輩がいてくれて、私たちは幸せです。もう完全に同期みたいなもんだね。笑  力強すぎる。 信頼してるよ。   

 同期のみんな

 何でこんな最高の仲間が集まったのだろう。

日本一になりたくて、なりたくて、なりたくて、めちゃめちゃ話し合って来たね。 何度も失敗したし、見てる方向がバラバラだったこともある。 けど今はみんな同じ方向をみてるよね。

 私たちより一足先に旅立ったりとさや 

チームの事を誰よりも考え、別の道に進んださき 

今は一緒にいない3人含め、 みんなは私の財産であり、誇りであり、大大大大だーーーいすきな、仲間です。

いつも本当にありがとう。 私たちならできるよね。    


「先輩」 


 私に沢山の時間をかけてくれたたくさんの先輩たち。 

私の心の支えはみなさんです。 

先輩たちの期待を何度も裏切ってきたのに 信じ続けてくれる先輩たちがいてくれるから、折れずに、自分を信じよう思い続けることができています。    


「家族」 


 いつも大応援団を結成して応援しに来てくれてありがとう! こんなに迷惑かけて、何もかえせなかったら、バチ当たるよね笑笑 勝つことが最大の恩返しだと思ってます。 

このブログを読んでくれてるであろう、親友のお2人。

私にはもったいない2人。いつも応援してくれてありがとう。2人はもうファミリーです。

そして、ママ。

ママへの恩返しは私の一生の目標です。(恥ずかしいからこれ以上は書きません) 

勝った時一番喜ぶのはママなんだろうな〜 

    

他にも早稲田を愛し 色んな形でサポートしてくだっている たくさんの方々に  

  感動  

という形で 必ず恩返しします。           


色々書きましたが、 私流にまとめると  


みんなでハッピーになりたい!それだけ! 


 エンジン全開で  スマイル全開で  早稲田の意地を見せつけよう♡




 2018 5 20 

早慶戦  

紺碧を響かせよう  

みんなで笑おう    

あーーーわくわくする!!!!     




最後に  DF陣のみんな。 今年の早稲田DFは最強です。 やってやろう✌  


 (2年前、私が撮った写真です。毎日これを観て自分を奮い立たせています。) 


  次はりょうに回します!  

美しきギャップ萎えお姉さんは一体何を語ってくれるのか!??? りょうが熱い想いを持ってるのを知ってるぞ????     

それでは失礼します。  

コメント
名前

内容