Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#69はぶ〜


こんにちは!

ゆうきから引き継ぎました4年の土生(はぶ)です。


ゆうきには1年生のシスターの時からお世話になっています。オンでは熱く、オフではゆるゆるです。長い長いリハビリを経て、ついに復帰しました。先日行われた準リーグでは2得点も決めました。ずっとトレーニングを頑張っていたゆうきが復帰して、本当に嬉しいです。おかえりキャプテン。



さて、流石に聞き飽きたかもしれませんが、自分がエンジの誓いを書く時がきたなんて本当に信じられないです。笑


コミュ障なうえに、文章を書くのも得意ではない自分ですが、頑張って書いてみようと思います。よろしくお願いします。





「Cチームの意地を見せる」


これを私のエンジの誓いとします。





私は1~2年生の間、ずっとCチームでした。一度もチームを上がることはできませんでした。


基礎と言われ続けて、ひたすらグラボとパスキャをやりました。気付いたら5人くらいになってて、泣きながら1on1やって、みんな涙で前が見えなくて全然練習にならなかったこともありました。毎日、みんなとやっていることが違って、ここにいてうまくなれるのかなって思ってしまったこともありました。試合に出れなくて、フィールドに立つ選手と同じ気持ちになれないこともありました。




逃げたい辞めたいって何度思ったか分かりません。全てが悔しくて、悔しくて仕方がなくて、頭がパンクしそうになりました。




それでも、今私がここでラクロスを続けていられるのは、周りの人の支えがあったからです。

腐りそうになった時、「絶対這い上がろう。下剋上しよう。」と約束した仲間。私はみんながいなかったら、どうなっていたことか分かりません。



そして、ある時、ある先輩に言われました。

「今Cチームでも、いつかはぶが早慶戦やリーグ戦に出て、活躍したらみんなに夢見させられるよ。それがあなたに与えられた役割。」




やっと見つかった自分の役割。後輩が入ってきて、ここにいたらうまくなれないのかもなんて絶対に思わせたらいけない。どのチームにいても成長できること、誰にでも可能性があることを証明しなければならない。Cチームの希望の星になるって決めました。





こんな私ですが、今年初めて早慶戦のメンバーに呼ばれました。こんなやつにできるなら、私ならもっともっとできるなってくらいに思ってくれたら嬉しいです。


今まで雲の上のような存在だったAチームにやっとたどり着きました。でもゴールはここではないです。フィールドでDFとしてボールを奪って、勝利に繋ぐ。早慶戦勝利、みんなが喜び認める日本一に貢献するプレーヤーになることがゴールです。13日にもメンバーとして呼ばれるように。一日一日、全身全霊で練習に取り組みます。







一年生へ

ラクロス部を選んでくれてありがとう。みんなのこれからの成長が楽しみで仕方ないよ。5月20日は勝って全員で紺碧を歌おう。


二年生へ

いつも荷物フォローありがとう。いろんな工夫をしようとしてくれたり、オンでもオフでもみんながどんどん成長していく姿を見て、刺激を受けています。


三年生へ

本当に君たちは気付いたら同期のような存在になってたよ。笑 いつの間にそんなに頼もしくなったの?ってくらいに、いつも積極的にチームのために動いてくれてありがとう。


同期へ

こんなに人の気持ちを考えられる人、同じような考えを持った人が集まったのはキセキだね。いろんなことがあってその度に成長して、本当にみんなが同期でよかったって思うよ。絶対絶対絶対勝とう。



背中で言葉でプレーで魅せてくださった優しくて強い先輩方。

いつもいつもプレーヤーを支えてくれるスタッフのみんな。

一年早く卒業したりととさや。

別の道を選んだ同期。

学生コーチを選んだみなみとゆいこ。

私たちを育ててくださったみおこさんさほさん。

日々私たちにコミットしてくださるコーチの方々。

のびのびとラクロスをやらせてくれる家族。




最後の早慶戦。誰にも後悔させない。勝って笑わせたい人がたくさんいます。絶対に恩返し。


フィールドで必ず体現します。



次はぞのです。


同期の中で珍しく普通なぞの。普通であるばかりにいじられてしまいますが、ぞのはすごく強い心を持っていると感じます。弱音を吐かず、いつも前を向いているぞのはとても頼もしいです。最近、髪を切ってさらにスタイリッシュになりました。個人的にぞのの弟に会いたいです。笑



ぞのよろしく!

コメント
名前

内容