Blog

ブログ更新情報


2018

W bears

こんにちは!

まりえさんから引き継ぎました、1年の今井(きゃん)です。

まりえさんは新歓時にLINEやブースで一番お世話になった先輩です。まりえさんのお陰でラクロス部への入部を決めたと言っても過言ではありません!!

同じ市川市民としてこれからも宜しくお願いします。笑


さて、今日は5月26日に行われたWbearsの試合について書きたいと思います。

Wbearsとは、早稲田女子ラクロス部OGの方々が、1年生に試合経験を積んで欲しいという思いから組んで下さったチームです。

毎年1年生はそのチームの一員として、他の社会人クラブチームとの試合にOGの方々と一緒に出させてもらいます。

滅多に正式な試合をすることのない1年生にとっては本当にありがたい機会です。




この日は初めてフルコートかつ正式な時間での試合を経験し、改めてラクロスの難しさや複雑さを実感すると共に、自分達に足りない課題が山ほど見つかりました。

OGさんからも試合前・中・後にアドバイスやご指摘を頂き、沢山の刺激を受けました。

まだ試合は今後も続くので、WbearsのOGの方々、これからもご指導宜しくお願い致します。


また、この日は午後から夜にかけてフレッシュマンクリニックもあったので、朝から晩までラクロス漬け!!笑

自分達の目標達成のために、一人一人がこれからも常に競争心と向上心を持って頑張らねばと強く感じた一日でした。



次はなつきさんにお願いしました。

なつきさんはシスターでお世話になっている先輩です(^^)

練習や持久走を見て、いつもなつきさんのスピード感に驚かされてます!

自分が足が遅いので本当に羨ましいです、、。笑



それでは、長文になってしまったので、この辺で失礼します。

コメント
名前

内容