Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#61 まな


りーから引き継ぎました、1年の北川(まな)です!



りーは、どんな話も「そっかー」ってちゃんと聞いてくれて、おしゃべりで、表情豊かで動きがわちゃわちゃしてて、とにかく楽しい人です。のろけ話が多いけど、楽しそうに話すからみんなもついつい聞いちゃいます。笑




陸上で鍛えた走りを活かした、スピード感のあるシュートは見ていてすごく気持ちが良いです!






さて、ウィンターに向けて。





サマーでは、他大の1年の実力を目の当たりにして、自分の力不足と甘さを痛感しました。



結局試合に出ることができず、

「出したいと思うプレーヤーが少なすぎる。」

というコーチの言葉がとても悔しかった反面、その言葉に納得してしまっている自分がいました。


パスキャの精度


ボールへの執着心


自分が一点決める、一点守る、という気迫


これだけは負けないという強み


すべてがまだまだでした。



「ウィンターまでに基礎を固めて、強みをみつける。」


そう決めてからの2ヶ月半はあっという間でした。





この2ヶ月半で「勝ちたい」という気持ちに「勝たなきゃ」が加わりました。




わたしたちの練習に朝早くから付き合って下さり、たくさんのアドバイスをして下さる先輩方


お忙しい中時間を作ってご指導に来て下さるコーチ


入部してからずっと誰よりも私たちの成長を見て、私たちを導いて下さるゆいこさん、みなみさん


 勝利という形で、しっかり感謝を伝えたいです。








あと、

少しでも長くゆいこさんとみなみさんと練習したいです。

あと一週間なんて無理です。

私たちの学生コーチになって良かったって思って頂きたいです。

そのために、まずは2日絶対勝ちたい!










ウィンターに向けて1年練が始まってから、同期の成長に毎日とても刺激を受けています。



みんなそれぞれ色んな想いを持っていて

その中で頑張っていて


全部投げ飛ばして布団から出たくない日もあるけど


グラウンドに行ったらなんで?ってくらい努力してるみんながいて


常に刺激をくれる同期のみんながやる気の源です。



みんなで、勝って、喜ぶ瞬間は最高なんだろうな。みんなでその最高の瞬間を味わいたい!







まとまらない文章になってしまいましたが、言いたいことは、


サマーと同じ想いをしたくない

たくさんの方に勝利という結果を伝えたい

大好きな同期と全力で笑いたい


ということです。





次はいろはにお願いしました。


いろはとは、私が初めてラクロス部の見学に行った日に一緒に帰った思い出があります。あの頃はいろはと同じくらい私も白かった。

そのまっ白でクールな見た目とは裏腹に、いろはは本当に熱い心を持ってます。


知れば知るほどキャラが濃くなるいろはとのこれからの3年間が楽しみです。






それでは失礼します。

コメント
名前

内容