Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】AS いろは


こんにちは!

まなから引き継ぎました1年の中西(いろは)です。


まなとは、4月に先輩方の六大戦の観戦に行った時、初めて出会いました。その時から今まで、私のどうでもいい話に笑ってくれる所は変わりません。


よく冷静だと言われるまなですが、着実にプレーを理解していく様子を見ていると、実は誰にも負けないくらいの熱い想いを持っているのだと思います。

(自称)ATの私にも、DFのこと教えてね!







まず、自分の話をしたいと思います。



他校にはAS(しかも1年生で)なんてあまりいないと思います。だからこそ私は、他校にはないような、チームの戦力になりたいと思っています。もちろん、サマーの前も思っていました。



でも、迎えたサマー本番、私はそこで、自分の力のなさを嫌というほど知りました。


負けている時、状況を変えるためには何を言えばいいのか。プレイヤーたちは何を知りたがっているのか。



何も考えられなかった。



あとから考えてみたら、私は同期のことを全く見ていませんでした。


1人1人、得意なプレーも苦手なプレーも違うのに、そのことを理解していなくて、ASがそんなんじゃ勝てなくても当然だと思います。




私は要領が悪く、不器用で、しかも人を褒めることができません。人類で1番ASに向いていないという自覚はちゃんとあります。


でも、ASになったからには、チームに必要な存在になりたいです。がんばります。






次に、ウィンターの話をします。


ウィンターは、すごく大きな意味をもっています。



永廣組最後の戦いです。



サマーの時は、遠い場所まで見に来てくれた先輩方や、遠くから実況を見ていてくれた先輩方に、結果で恩返しをすることはできませんでした。





毎日たくさんのことを教えてくれた、みなみさんとゆいこさんを喜ばせたいです。



練習でみんなにアドバイスをくれた4年生はやっぱりすごいんだって証明したいです。






それから、私が入部してからずっと追いかけてきたASの先輩3人に、最後に少しだけ、成長したところを見せたいです。



最近は、5人で揃うことがないし、あれほど毎日動いていたASラインも動かない日が増えました。当たり前のように集まっていた日々を思い出すと、少し寂しいです。



ASは、他のスタッフさんと違って、どこのチームに帯同するかが基本固定されていて、1年生は、私が担当のチームです。


にも関わらず、3人は1年生チームのためにたくさんのことを教えてくれます。




ASとして最大の憧れ、かつ最強のライバルのりかさんに、後は任せられるって、次は日本一をとれるって思われるように、



私があれできない、これもできないと、色々拒否し続けてきたことをよく知っているろんさんに、ようやくチームの一員としての自覚が持てたって思われるように、



データの相談にのってくれたり、動きや戦術についてたくさん教えてくれたかのんさんに、教えた甲斐があったって思われるように、




絶対勝ちたいです。






最後に、同期のみんなへ。


まだまだわからないことがたくさんあって頼りない私にも、その日上手くいったことをわざわざ報告しに来てくれたり、これ苦手だから見ててって言ってくれたり、このデータよかったってよろこんでくれたり。



いつもありがとう。



いろはが進化しすぎてやばいって思われるくらいにはがんばるね。笑



頼みたいことがあったら何でも言ってくれていいよ。当然、残業のお礼はプレーで返してよ!




わたしはウィンター楽しみなんだけど、みんなはどうかな。


 


勝とうね。今度こそできるよ。





さて、次はぴのにお願いしました。


ぴのは、いつもわたしのデータを見てくれるので、練習中はたくさんぴののことを見てしまいます。いつもデータのコメント読んで返信くれてありがとう!


本当にちょっとした時間でもパスキャをしている努力家で、思わず応援したくなってしまうプレイヤーです。ぴの、よろしくね!




それでは失礼します。

 


コメント
名前

内容