Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#83 ともか

こんにちは!

なつきから引き継ぎました3年の田代(ともか)です。


なつきとは高校からの仲で、同じクラスにもなったことがあり、体育の授業は3年間ずっと一緒でした笑


彼女は、本当に足が速くてボールを持ったらチーターのようで来るもの敵なし!


そしてなんといってもすごい仲間想いのいいやつです。(4年目で初めて知りました笑)




さて、本題ですが、

「日本一にかける今の想い」









なぜ日本一になりたいのか。

2つ理由がある。  



1つ目は、



かっこいいから。 




『日本一』って聞いただけでもかっこよくない?

日本一になるってどんな感じなんだろう。

どんな光景が待っているんだろうか。

わからないものばかり。

でも、日本一になるってことはめちゃくちゃかっこいいってことだけはわかる。

それと同時に、すごく難しいことだってことも。




そして、




あのフィールドで最高すぎる同期と笑って嬉し涙を流して、抱き合って、肩を組んで紺碧の空を歌いたいから。












実現させるためにどうすればいいか。 




昨年の全学決勝をみて、私はあのフィールドに立っている自分を想像することができなかった。それと同時にこのままじゃ勝てないと思った。




なぜか。






実力不足を感じたから。





恥ずかしいけれど、昨年、リーグ戦に出るだけで満足してしまっていた自分がいた。



当たり前のことだけど敵は外にいる。




だから私達は、

現状に満足せず、

常に上を見続ける必要がある。






私は本当に自分に甘い人間です。



でもラストイヤー、



同期と日本一を掴み取るために、




笑って終わるために、




人生最高の1年間にするために、 


 


最高にかっこよかったって言われる代になるために、





自分に負けない。

やりきる。

やりきらなくてはいけない。





そう思います。









次はさくらにお願いしました。


さくらとわたしはポニーテールで後ろ姿がよく似てます。 

1年生の頃は双子だとよく言われたのですが、最近は全く言われません笑

なぜでしょうか。


ラクロスにおいて、留学から帰ってきてブランクがあるはずなのにそれを感じさせないほど彼女は上手です。





さくら、次お願いします





それでは失礼します。

コメント
名前

内容