こんにちは。
TRみゆ から引き継ぎました野口(なつき)です。
同期からも、先輩からも、後輩からも、「橋本先生!」と呼ばれるくらい部員から頼られてばかりいるみゆ
スーツ姿は同級生とは思えないほど様になっていて、career womanとして、バリバリ働く姿がパッと想像できてしまいます。
そんなみゆは、TRとしての仕事も責任を持って厳しくこなしてくれます。
セルフケアを怠って橋本先生に怒られた部員が何人いることやら、、、。
みんなが怪我で悔しい思いをすることなく最高の1年にする為にも、厳しい目を光らせてください!!
部員もセルフケアはしっかりやろうね笑
さて、本題に入ります。
私たち早稲田大学女子ラクロス部が2019年の目標に設定したもの
それは、
日本一
この目標は、私が入部した時からずっと言葉にされてきた。
下級生の時は、先輩の発する日本一という言葉は、私にとって、ただの言葉でしかなく、日本一に対しての想いも弱く、全くピンと来ていなかった。
日本一は、4年生の目標だった。
でも、2018年、永廣組の一員として日本一にしっかりと向き合った。
下級生も、リーグに出ない選手も、スタッフも、コーチも、部員の保護者も、OGの先輩方も、全員で本気で日本一を目指した。
私は大好きな4年生を中心に全員で作り上げた永廣組が本当に大好きだった。
自信を持っていいチームだったと言える。
でも、大好きだったからこそ。
ただ一つ。
日本一が、夢で終わってしまったことが悔しくてならなかった。
自分の代で、大好きな永廣組の夢を叶えたい。
日本一になって、早稲田の強さを証明したい。
最弱だってバカにされた代だけど、ずっと大切にしてきた同期愛、絆の強さを勝利に変えたい。
早稲田のラクロスは男子だけじゃない。女子だってやれば出来る。
これが私のPRIDE
日本一
見たことない世界
私たちは挑戦者。
でも、
憧れじゃない。
夢じゃない。
日本一
未来の私たちの称号にしてみせる。
こんなに強そうなことばかり言っているけど、私は自他共に認める本物の泣き虫。
この部活に入部してから流した涙は数知れないけど、まだ心からの嬉しい涙は流したことがない。
last yearくらい、全日本決勝リーグの大きな舞台で嬉しい涙を流したい。
部員全員の美しい涙が、優勝カップに反射して、紺碧の空が高らかに歌われる人生最高の瞬間を、みんなと一緒に過ごす。
この夢を夢で終わらせずに、絶対叶えよう。
次はともかにお願いしました。
愛称は「TOMOCHO」
自然とみんなを笑顔にさせる人気者!ともかを見てると心が優しい気持ちになって、なんとなーく落ち着く愛されキャラ!!
(高校の時はそんなイメージ全くなかったけど笑)
コートの上では一転
実はキレのある走りでめちゃくちゃカッコいいプレーを見せてくれます!
我らの頼もしいMD
これから鬼の冬季ラントレ始まるけど、一緒に頑張ろうね。
ラントレの先には日本一が待ってるはず!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
新チームは仲間想いで、とってもステキなチームです。
是非一度私たちの試合を観にいらしてください!
応援して頂けると嬉しいです!
それでは、失礼します。