Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】AT

こんにちは!

ぶんから引き継ぎました4年の関口(ぐっち)です。



ぶんとは、学部が一緒でいつも仲良くさせてもらってます!


ラクロスに対して誰よりもストイックで


時には、誰も知らないような豆知識を自慢げに話し、


時には、誰も理解できなかった仲間の言葉を分かりやすく通訳してくれたりもします。


ななこも言ってたみたいに、

どんどん、ぶんさんに話しかけてみてね♡








私からは

AT(アタック)というポジションについて説明したいと思います!


一言で表すと

サッカーでいう、FW(フォワード)です。点取り屋です。





仲間のディフェンスが奪い取ったボールを繋ぎ、

点数を決めるのがアタックの仕事です。







【アタックの最大の魅力】は、


ゴォォォォォオール!!


そうです、

点数を決めることが出来るんです!



(ムム!)






みんなで繋いだボールを

最後に決める瞬間は

表せないほどの、達成感があります。





決めた瞬間、パッと顔を上げると

チームメイトやコーチの方、応援してくれる方が

全力笑顔で

ぐっち、ナイシュー!!!!!!


って言ってくれるんです。

本当に気持ちいいです。




みんなも体験会でショット(シュート)決めに来てください!!






そして


アタックはめちゃくちゃ奥が深いです。


ショット(シュート)のテクニック

ダッジ(ディフェンスをかわす)のテクニック

基礎技術の高さ

視野の広さ

体の強さ

などなど、、、



高い技術が求められます。





その技術を身につける為

毎日、練習後にあがる動画を観て


ここがダメだから明日はこうしよう

ここは良かったから自分のものにしよう


などと【研究】が欠かせません!!




自分の練習動画が上がるのを待ち遠しく待ち、


1on1仲間(お互いのダッジやディフェンスをフィードバックする仲間)と

意見交換をし、自分や仲間の成長に活かしています。










さぁ、


みんなもぜひ

女ラクの


クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)


になりましょう!!



ムム!






次はあっちゃんにお願いしました。



あっちゃん(私の1on1仲間の1人でキレキレダッジ保持者)


は、私のどーでもいい話を

うんうんっていつも真剣に聞いてくれます。



同期からは、めちゃめちゃイジられます。

愛されキャラですね。




そんな彼女は、

ラクロスより恋愛の方に

お悩み中????笑笑


むむ?!笑



それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント
名前

内容