Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】ゴーリー

こんにちは!



まゆから引き継ぎました

4年の稲田(はっち)です。





かつては輪に入ろうとしなかったまゆですが、

今では同期Tシャツと同期パンツをヘビロテしているので、

彼女の心は同期愛で溢れていることでしょう!笑



まゆは、

パワフルなプレーと圧倒的な指示力を持ち合わせた

本当に頼もしいDFリーダーです。










それでは!




私からは

【ゴーリー】についてお話しさせて頂きます!







ゴーリーとは、

サッカーで言う、ゴールキーパーのポジションのことです。



“ゴーリー”ってなんか響きがいかついし、

キーパーでええやん、と思うこともありましたが、笑

実はこのゴーリー、とてもとても奥の深いポジションなのです!!







ゴーリーの役割は、一言で言うと


敵に打たれたシュートを止めること。

(セーブと言います)



単純なことに思えますが、ゴーリーセーブはただの反応勝負という訳ではありません。





常に声を出して

DFとコミュニケーションを取り、


自分が止めやすい状況でシュートを打たせたり、


相手がどこに打ちたがっているのか、どこに打たせればセーブできるか、


瞬時に駆け引きをします。




そして、

DFと連携し、頭をフル回転させて生まれたセーブが、


次は自分たちの攻撃の起点に変わります!




ゴーリーがセーブしたボールを

素早く正確に前に繋げることで、


チームの流れを一気に変え、

勝利に導くことだって出来るんです!!






一見、コートを走り回るみんなに比べて

ゴールの前に立っているだけの地味なポジションに見えますが、


実は奥が深くて魅力たっぷりなポジションであること!


少しでも伝わっていれば幸いです。








仲間と一つの目標に向かって熱中できる何かを見つけたい

自分を成長させたい


そんな想いがある方は、ぜひ!

女子ラクロス部に一度足を運んでみてください!



心優しく、個性豊かな先輩たちがお待ちしています!









次はめぶきにお願いしました。





めぶきは、大きな声と顔でいつもチームを元気づけてくれます!笑



不器用な所もあるけど、

何事にもコツコツと丁寧に取り組む姿勢や、

人の気持ちを汲み取り、真剣に寄り添おうとする姿勢を持った

強くて優しいめぶきを

私は人としてとても尊敬しています。




一緒に頑張ろうね。







それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容