Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】浪人

こんにちは!





いくから引き継ぎました2年の森田(みん)です。



もえのブログにもありましたように、いくは整った顔立ちで頭もいいさらにさらに人柄まで完成された出木杉さんです。あまりにデキる女なので最初話しかけるのをためらうかもしれませんが、話しかけたらとってもフレンドリーで話がどんどん弾んで私ははいつもいくと話すと会話が終わりません笑



その真面目な性格でラクロスとも真剣に向き合っていて私も見習いたいと思います。

いつも話聞いてくれてありがとうね。





さて、本題に入りまして私からは浪人生についてお話しさせていただきます。





女子ラクロス部には浪人して早稲田に入ってラクロス部に入った人が私を含め現時点で8人います。



同期には私以外に3人浪人生がいます。

ですが、なぜか私だけあだ名が三十路です。

三十路が転じて最近は『みそ』と呼ばれるようになりました。結構気に入ってます。


私が1番大人っぽいんでしょうね!!






浪人についてのこのブログで私がさ書きたいことを一言にまとめますと、

『一浪だろうが、二浪だろうが何も関係ない』

ということです。




このブログを読んでくれてる入学生の皆さんの中にも浪人生がいるかもしれません。



浪人だから現役のみんなに混ざってラクロスなんて出来ないかもしれない…

みんなと仲良くできないかも…

などなど悩むことがあるかもしれませんが、何も関係ありません!

    


そもそも浪人生と現役生にあまり違いはありません。


私自身の話をしますと、私は高校三年生の時湧き上がる謎の自信で全く本当に全く勉強をせずに大学受験をしてテスト中に爆睡し、選択問題以外ほぼ白紙で答案用紙をだし、当然のごとく大学受験に失敗しました。


その後浪人して勉強してみようと決心し、1年勉強するなら早稲田に行ってやろうと早稲田を志望校にしていました。(塾の先生には本気で反対されていました笑)

その1年で勉強の息抜きになっていたのが、早稲田の体育各部のHPをみてまわったり、YouTubeで動画を見ることでした。 



同じような浪人生いませんか?笑



そうして動画を見ていくうちにラクロス部に出会い、受かったら入りたいな〜と思って勉強を頑張っていました!




確かに、浪人生で早稲田の体育会に入るのは少しためらう部分もありました。


ですが、自分がやりたい!!と思うなら絶対に入るべきです。ラクロスは大学から始める人がほとんどで上手くなるかならないかは全て本人の努力次第です。


そして浪人生の皆さんに朗報です。


現主将のみどりさんも浪人生です!

浪人生だからってみんなに置いていかれるなどということは一切ありません。






勉強漬けだったのが終わって、思いっきり体動かしたくありませんか?



練習すればするほど上手くなる競技、やってみたくありませんか?






私は自分のやりたい!と思った気持ちの通りラクロス部に入ってよかったと思っています。


浪人して早稲田に入ってよかった、四月の自分の決断は間違いではなかったと胸を張って言えます。





早稲田に入学されるみなさんにもそう言えるくらい濃い時間をラクロス部で過ごせてもらえれば、と思います。





入部お待ちしてます。

たくさん私とおしゃべりしてくださいね!













次はかえでにお願いしました。


かえではその努力し続けることの出来る才能と、身体能力ですでに早稲田を引っ張っていく選手です。

かえでのラクロスを見ているととても刺激になる良い同期です。


勉強もラクロスも両立させるかえでですが、ラクロスから離れると小学生のようなことばっかり言っていてうるさいです。でも、そんなかえでがいると場が明るくなります。


話しかけるとニヤニヤしながら色々答えてくれると思います!






それでは失礼します。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容