Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】他部出身(バスケ編)

こんにちは!


みんから引き継ぎました2年の山邊(かえで)です。

ブログ2回目にして2度目のみんの紹介です笑

前回の紹介でも書きましたが、、、

餃子が大好きな彼女はとある餃子屋でバイトを始めました笑

4年生の先輩と見た目も中身も、浪人してるところも(笑)そっくりです!フレンドリーで話しやすいので是非話しかけてみて下さい!




私からはバスケ部出身から始めるラクロスについて紹介します!



バスケとラクロスを全く繋がりのない違うスポーツと思ってませんか?

屋外でクロスという道具を使って小さいボールを扱うし、屋内で手を使ってボールを扱うバスケとは違う!と私も最初は思ってました



それが違うんです!

バスケと似ている点が実は沢山ありました!

DFで守る、ATで点を取るためにフェイクしたり、ピックアンドロールしたり...

バスケ部で得た戦術や体の動かし方をラクロスでも使えるんです!

ちなみに現在はバスケ出身者が14人います!



既に身についてる技術をラクロスに生かしてみませんか?クロスの扱いや技術を付けたら、もしかしたら一歩リード出来るかもしれません!!



大学でも何か夢中になることを始めませんか?是非ラクロス部にお越しください!!









次はみらにお願いしました。

みらはしっかりしていて、優しくてふんわりしていて完璧です!

荷物係としての仕事を卒なくこなしてくれています。本当に感謝ばかりです。

早く一緒にプレーしたいな。頑張ろうね。

それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容