Blog

ブログ更新情報


2019

エンジの誓い〜#83ともか〜

こんにちは!


めぶきから引き継いだ4年の田代(ともか)です。


高校では顔しか知らなかっためぶきとこんなに仲良くなるなんて思ってもみませんでした。

知れば知るほど努力家で、仲間想いで、心が海のように広くて昭和の頑固おやじのような誠実な女の子です。



さて、わたしのエンジの誓いです。



このブログを書くにあたって去年のことを思い出しました。



去年の2月頃。新体制になってチームが下がって、どうしたらフィールドに立てるだろう…自分自身に何度も問いかけたし、たくさんのことを考えさせられた時期がありました。

自分がもがいても結果として、すぐに出せないんじゃないか…日々不安と戦っていたのを思い出します。



しかし、何としてでも早慶戦、あの舞台に立ちたい。

その強い想いがあってこそがむしゃらにに前に走り続けることができたと思ってます。


自分自身の強みをフィールドで表現する、与えてくれたチャンスは絶対に逃がさない。つかみとってやる。

そう思ってやってきた1年でした。


去年の早慶戦で出場時間は1分もなかったと思います。

私はただベンチで自分にもう少しDF力があったらな、グラボ力があったら…

負けていく早稲田をベンチから見守るだけでなにもできませんでした。



今年の自分は違います。



早稲田を代表してフィールドに立つ1プレーヤーとして、


最高学年として、


最後の早慶戦として、


勝利へ導くために、


全員で肩を組んで紺碧を歌うために、


最高の思い出を作るために、


「挑」を体現するために、


日本一に一歩近づくために、


自分はフィールドで自分を120%出し切る。


これが私のエンジの誓いです。


自分をフィールドで出し切ること。

それが早稲田勝利に繋がり、日本一の一歩につながると信じている。




早慶戦まであと16日。

不安もあるけどそれ以上に楽しみで仕方ないです。


あと2週間、ベストな自分を持っていけるよう最善を尽くします。














次はひなこです。


彼女の行動力には圧倒されます。

分刻みでスケジュールを入れてきます笑


ラクロスでは柔軟な頭で早稲田にはないアイデアを出してくれたり、大きな声でプレーヤーに指示を後ろから出してくれます。

頼もしい早稲田のゴーリーです。


私生活でもたくさんお世話になっております

恒例のディズニー今年も行きましょうね笑


ひなこ、よろしく!




それでは失礼します。



コメント
名前

内容