Blog

ブログ更新情報


2019

エンジの誓い〜#36ぶん〜

こんにちは。

まゆから引き継ぎました4年の荒谷(ぶん)です。





まゆは早稲田のDFリーダーです。



頼りになるリーダーです。

歴代のDFリーダーに負けないくらい強くてかっこいいリーダーだと私は思ってるよ。



一緒に鉄壁DFしていこうね。







さて本題へ入ります。


エンジの誓いを書くとなってからずっと何にしようか迷ってました。






Aチームのメンバーとして


試合に出るメンバーとして


「勝つ」や「奪いきるDFをする」とかにしようかなと思ったんです。




  

でもやめました。




もちろん勝ちにいきます。

最後までボール追うし、誰よりも最後まで走り続けます。

チームの代表としてフィールドで表現します。





常に『覚悟』を持って行動してます。






なぜここで書かなかったというと

エンジの誓いをなぜ書くかを考えました。




私のなかでは



【チームのため】



となりました。




色んな人に見てもらうブログなのに、部員に対して書くこのブログはダメブログだと思います。



でも書きたいので書きます。笑

許してください。笑







今どれだけの部員が


『日本一』


を意識できてるだろうか。






正直全員が『日本一』を意識出来ていないと思う。






意識してないんじゃなくて

チーム目標と自分のレベルとの差がどんどん離れていくような気ががして

そんな自分が嫌になって

どうチームの目標に関わればいいかわからなくなるんだと思います。  





私はそうでした。






1.2年と一番下のチームで

学年試合もほとんど出てなくて

チームは勝利に向かってるけど

どこか他人事のような気がして

自分が嫌になったし

チームにも申し訳なかった






でも

どうすればいいかわからなくて






が続いていた気がします。






その時間勿体無いなぁー

今はそう思います。






関わり方はラクロスの上手さだけじゃなくて

個人の『強さ』でもできると思います。



この『強さ』はディフェンスの強さとかファンダメンタルの強さとかじゃなく

心の強さであって





それぞれが色んな表現の仕方をしていると思う






そして

その一人一人の強さが誰かの強さを引き出していると思う





少なくとも

私は

チームの皆から引き出してもらってる。






隣で持久走ってたら絶対負けねーって走りしてくるから

私もしてやるし



朝早くから壁打ちしてるから

私もしてるやるし



怪我と向き合って何時間もトレーニングしてるから

私も全力でトレーニングするし



毎日課題と向き合って目標を送ってくる後輩がいるから

私も送りまくるし



これできるようになりました!っていう後輩がいるから

私もなにかできるようになってやると思うし



何か言われても厳しくファールをふいてくれるから

絶対ファールなくしてやろうと思ってるし



弱さを認めて強さに変えようとしてるから

私も強くなるし







だから






全員が

それぞれの『強さ』を証明して




チームの『強さ』を証明して





チーム全員で






勝ちたい







勝つ。





全員で『日本一』を目指そう。

全員で『日本一』になろう。






だから

みんなであと一歩踏ん張ろう。




そのためにも


私も


『私の強さを証明します』





長いかつ謎の文章になってしまいました。笑笑

すみません。















次ははるきに繋ぎます。



はるきは

ミスに対してちゃんと指摘して

そしてちゃんと褒めてくれる人です。

そんなはるきが学生コーチである今年の1年生はきっと上手くなるなと思っています。


自分たちが決めた覚悟が後悔しないように

一緒に頑張っていこうね。





それでは失礼します。


コメント
名前

内容