Blog

ブログ更新情報


2019

エンジの誓い〜MGまほ〜

こんにちは。

はるきから引き継ぎました北澤(まほ)です。


はるきとは家が近くて1年生の頃から二人で話す機会が多いです。

楽しくて優しいけど、なんか強烈。

そんなはるきの元でどんな強い1年生が育つのか、とても楽しみです。



さて、本題に入ります。



何を書こうかすごく悩みました。


正直に言います、早慶戦に向けてなんて書けませんでした。


だって、私はベンチに入ってないから。


勿論、準備は抜かりなくするし、


マネージャーの仕事は全うします。



でも、


ベンチに入ってないマネージャーができることってやっぱり限られてる。



きっとプレーヤーのみんなも


応援の声で勝つとか、サポートで貢献するとか、、

フィールド外でできることは無限にあるけど、



やっぱり


フィールドに立ててる人とは違う。



悔しくて、悲しくて、不甲斐なくて、


そんな気持ちの人沢山いると思います。




でもね、この現状は


今までの自分の積み重ねの結果でしかないんだよ。




ラクロスに挑戦しようって決めたのも自分。


この仲間と戦うって決めたのも自分。


大きな声で練習を盛り上げたのも自分。


最後の一歩をサボったのも自分。




現状は、全部、今までの自分の積み重ねです。



私こんなに頑張ってるのに


本当はもっと見て欲しいのに



そんな風に


理想と現状の差に嘆いたって仕方ない。






自分は自分にしかなれない。






だから


毎日毎日


泥臭く


理想の自分に近づける努力を続けるしかない。




それはすごく地道で、


ゴールが見えなくて、


すごく苦しいかもしれないけど、


その先には絶対に見えるものがあるし、


スタッフも含めて、それをできた人だけがフィールドに立つ資格がある。



そう思います。





あと、忘れちゃいけないこと。



早慶戦は日本一へのステップです。


ここで終わりじゃない。




だから、みんな、


今が踏ん張りどきだよ。


全部自分次第なんだから。


何かのせいにしてたらダメ。




私も


それを自分に言い聞かせながら


一歩でも理想の自分に近づける為に


努力し続けます。





"努力し続ける"



これを私のエンジの誓いとします。




早慶戦、絶対、勝つ。



日本一へ最高のスタートを切れるように。
















次は、りかこにお願いしました。


りかこは、中立の立場で物事をみて、的確な意見を出してくれます。

綺麗な顔立ちには練習中でも見入ってしまいます!



りかこ、よろしくね!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容