こんにちは!
まほから引き継ぎました4年の齊藤(りかこ)です。
まほはホワホワ系女子に見えるし、よく1人でフフフーンと鼻歌を歌ってる陽気な子です。
練習着が極端に派手な日もあれば、グレー紺だけの日あり、差が激しいです笑
そんなまほの心の中はいつも熱い想いで沸々としています。
ミーティングでの熱い言葉に、私が刺激を受けています。
選手、スタッフ全員で日本一とろうね!
エンジの誓い。
毎年先輩たちの熱い想いを読み、心が熱くなっていたことを思い出します。
私のエンジの誓いが1人でも多くの人に響いてくれたら、嬉しいです。
私は先月、8ヶ月ぶりに練習メニューに入りました。
右膝の靭帯を切ってから、8ヶ月。
長かったような、短かったような、不思議な気持ちです。
復帰初日に入れたメニューは〔スクエアパス 1分×6セット〕だけだったけれど、みんなと久しぶりにラクロスをした6分間は言葉に言い表せないくらいに楽しかった!!
ラクロスやってて良かったと改めて思いました。
怪我をした時、4月完全復帰と言われ、
だから5月にある早慶戦で自分が活躍して、みんなを感動させたいと思っていました。
けれどもリハビリはそう上手くはいきません。
初めに立てたリハビリ予定からどんどん遅れている自分に焦りを感じ、
何度も早慶戦から逆算して、いつまでに何が出来ていなければならないか、考えていました。
なぜリーグ戦でもない早慶戦に私も含めた部員全員が強い想いを持つのか、
それは入部直後に初めて目の当たりにする早慶戦に感動し、あの舞台に自分が立ってやる、と強く心に決めるからです。
結果、
私は早慶戦には間に合いませんでした。
でもこれまでやれるべきことはやってきたと自信を持って言えるからこそ、
私に悔いはありません。
私だからこそできる役割で、早慶戦勝利に必ず、貢献します。
正直いつ公式戦に復帰できるかわからない状態だからこそ、
私のエンジの誓いは
「目の前の一球に全力。」
です。
全力でプレーする私の姿で、チームに刺激を与え続けます。
部員が87人もいるからこそ、様々な想いを持ち部活をしている人がいます。
でも覚悟を決めてラクロス部に入部し、「日本一」を目指していることには変わりありません。
みんな、絶対に、
絶対に、絶対に、
日本一なるよ。
次はわかなにお願いしました。
わかなは個性溢れる女ラクの中でも、お笑い担当のリーダー格。
持ち前の引き笑いをいつもグランドに響き渡らせています笑
そんなわかなの日本一にかける想いは誰が見てもわかるくらい、伝わってきてます。
自分の成長はもちろん、チームとして勝つため、常にみんなのことを考えています。
だからわかなのエンジの誓い読むのが楽しみです!笑
それでは失礼します。