Blog

ブログ更新情報


2019

エンジの誓い〜#75みどり〜

こんにちは


さおりから引き継ぎました4年の竹野(みどり)です。


さおりから

係、新歓、主将主務何かとペアやってた

良きビジネスパートナーと紹介されたけど

たしかに一緒にやる仕事は多いけど

ビジネス抜いても良きパートナーだよね!?!?笑



さおりは意外と、

大事なところで睡魔に襲われたり

めんどくさい時は顔に出たりする笑


けど、

やるべきことは誰よりもしっかりしてるし

冷静に周りに目を向けることができるし


主務として忙しくても

弱音吐くことなくチームのために

日々働いてくれてます


本当にいつもありがとう。頼りにしてます。





いよいよ、早慶戦前日になりました。



1年生の時、早慶戦勝利を応援席で見て以来

ずっとその勝利に憧れていました。




私たちの目標は【日本一】で、

早慶戦は日本一になるための試合ではありません。


けれど早稲田の一員としての私たちにとって

早慶戦はどうしても特別な試合です。





想像してください



やっと明日、早慶戦勝利 という

ひとつの夢が現実となる


そう思うと、どきどきとわくわくで

胸が高鳴ります.......!




私の誓いは、


                「皆を信じ、思い切り楽しむ」 



私は主将になってから

多くのことに気付かされました。



毎日のように部員の誰かしらから

「こういうことやりたいんですけどどうですか?」とか

「こんなことしてみたらどうですか?」とか

「(仕事の)確認お願いします」

などのLINEが来ます。



私からやってと頼まなくても

多くの部員がチームがよくなるために

自発的に行動してくれています




試合に出るのは、選ばれたメンバーだけど



日々の練習の効率をよくしてくれたり、献身的にサポートしてくれるスタッフ、


チームの雰囲気をよくするためや、Aチームの脅威となるように改革しようとしてくれてるBCチーム、


ブルシから練習を見て声出してくれたり、ケガで出来ない分多くの仕事を変わりに引き受けてくれたりするケア組、


自分の存在意義ってなんだろうとか何で上達しないんだろうと悩みながらもずっと部活に食らいつき努力している多くの部員たち、


入部してから間もないのに自主練習の時などに先輩どうしたら○○できますか?って積極的に聞きチームに刺激をくれる1年生、


休日返上で練習にきてくださり献身的な指導やチームを鼓舞してくださるコーチの方々、



皆がいてくれるおかげで

早稲田ラクロス部は成り立っています。



私は、先輩たちが脈々と繋いで来てくれた

この早稲田ラクロス部が大好きです。



だから

同期後輩関係なく皆を信じています。




早慶両校の熱い想いがぶつかる早慶戦は

予想外のことが沢山起こると思います



そんな時に自分が想うのは、

いつも一緒に並んで進み

挑み続けてくれている皆のことだと思います。


それが、私自身の自信となります。




私が主将になって良かったと思うのは

皆の影のサポートに気づけるようになったことと

このチームが私の頑張れる理由になったことです。




だからこそ

早慶戦には皆を信じて挑みたいと思います。



戦うのは私一人でもないし、

メンバーだけでもないし、

チーム全員です。



全員で戦うからこそ

メンバー以外が見ていて伝染するくらい

私たちメンバーは思いっ切り楽しみたいと思います




Instagramで週末楽しみ〜!

って投稿してくれる先輩たちや


暖かく見守ってくれる保護者の皆様、


いつも綺麗に清掃してくださるチーム早稲田の皆様、


早慶戦頑張ってねとLINEやメッセージをくれる友達、



このブログには書ききれない沢山の人達への感謝も込めて



私の誓いを


「皆を信じ、思い切り楽しむ」


とさせていただきます。



そのために私が持てる最大限の力を発揮させ

主将としての責任を果たすつもりでいます。



みんなで「挑」もう。



みんなで、絶対に勝とう。





トロフィー掲げるのほんとうに楽しみだなあ



明日は声が枯れるくらい紺碧の空を歌おう



5/19を忘れられない日にしよう。






最後に同期へ


皆のエンジの誓いを読んで

胸が何度も熱くなりました。



泣き虫で自己中心的だった私を信じて

主将にしてくれてありがとう



皆のことが大好きだから

私を主将にしてよかったと思えるように


私も必死に「挑」みます。


散々弱いと言われてきたけど

この同期が最高すぎることをはやく

周りに見せつけよう



What time is it ?


It"s lacrosse time !!!!!    

FUUUU~~~!!









それでは失礼します。



コメント
名前

内容