Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】AT(アタック)

こんにちは!

りんから引き継ぎました3年の倉田(るる)です。


りんは、バスケで培った感覚を攻守ともに存分に発揮している、2年生のエースです!


Aチームにあがってきて一緒にプレーしていても、どんどん成長していく姿に、信頼と期待でいっぱいです!


新入生の皆さんも、りんのプレーから沢山の

ことを吸収できること間違いなし!

たくさん話しかけてみてね♪






私からは

AT(アタック)というポジションについて説明したいと思います!


一言で表すと

サッカーでいう、FW(フォワード)です。

つまり、点取り屋です。





仲間のディフェンスが奪い取ったボールを繋ぎ、

点数を決めるのがアタックの仕事です。





【アタックの最大の魅力】は、

試合の結果を左右する点を決めることが出来ることです!




みんなで繋いだボールを

最後に決める瞬間は

表せないほどの、達成感があります。




決めた瞬間、パッと顔を上げると

チームメイトやコーチの方、応援してくれる方が

全力笑顔で

ナイシュー!!!って


応援席のみんなもめっちゃ喜んでくれて

フィールドのみんなは駆け寄ってくれて



大好きなチームメイトと喜び合えるその瞬間は、私にとって試合の中で1番好きな瞬間です。



みんなにもラクロス部に入って、シュート決めた時の快感を味わって欲しい!!!!




そして


アタックはめちゃくちゃ奥が深いです。

ディフェンスをやらないからって、楽なポジションではないんです。笑




アタックは、攻撃の時、全体をコントロールする役割があります。





今は攻めるタイミングなのか、

調子の良い子の所から攻めたい、

オールコートプレーヤーのミッドフィルダーが疲れているから、アタックで攻めたい、



などなど、

考えることがたくさんなんです!



また、ここぞという時に点を取り切る気持ちの強さと高い技術が求められます。




ATは、点を決めてチームに貢献する、という目的は1番わかりやすいけれど難しいポジションです。




でも、ATとしての目的を果たせたその時には、絶対に最高の瞬間を味わえます!




皆さんも、早稲田の勝利の1点を決めてみませんか?




私たちと最強のATを作りましょう!!


次は、あみさんにお願いしました。

あみさんは、可愛くてふわふわしてそうなのに、プレーになるとDFをスルスル交わしてゴールを奪います!



皆さんもそのギャップに惚れ惚れするでしょう!!あみさんのプレー見に来てくださいね!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容