Blog

ブログ更新情報


2020

【あすなろへの想い】TR すず

こんにちは!

りこから引き継ぎました1年の乳井(すず)です。


りこは突然ふざけたことを言ってきていつも笑わされてしまいます。

あと、良い意味で普通じゃないです。入部して間もない頃持久中に出していたやばい掛け声は今でも忘れません笑。


でも真面目さは本物です。りこの自分へのストイックさと他人を思いやる気持ちを私は尊敬しています。

りこがDFしている姿を見るとこちらまで熱い気持ちになれます。




ーーー




本題に入ります。



サマー前後まで私は自分のことしか見えておらず、

自分のラクロスの下手さに、元々の自信のなさが重なって、常に精神が不安定な状態になり

自分が嫌いで仕方なかった。


自分が起こすことすべてが屈辱にしか感じなかった。


サマー決勝トーナメント初戦で敗退したときに流した涙は、何に対し流していたのかが今でもわからない。


みんなと同じ方向を向けていたかと聞かれたら、そうではなかったと答えてしまいそうな程だった。



しかし、その屈辱を味わった後からは、変わっていった。


ウィンターではもっとフィールドに立ちたいと思った。

竹野組最後の戦いであるウィンターで絶対優勝したいと思った。

ウィンターまでにやれることは全部やりたいという目標を持った。



そんな中で先輩方との練習と学習院との合同練は私を大きく変えてくれた。


同じポジションの子と積極的にフィードバックできた。


どうしてほしいか自分から大勢に発信できた。


同じポジションの子に負けたくないと思い偉大な先輩方から様々なことを吸収した。


どうしたらみんなでもっと良くなれるかを常に考えることができた。


学習院との練習の中で自分が成長していくのを感じた。

ウィンターでより長い時間フィールドに立てたことは嬉しかったが、

また私の成長はちっぽけなものかもしれないが、それでも

何より自分が成長できたことが一番嬉しく、自信につながった。

早稲田練で先輩に成長したねと褒めて頂き、これもまた自信につながった。


一緒に練習をした仲間が得点を決めることを心から嬉しく思った。

同じポジションの仲間が活躍するのが喜びだった。

早稲田の同期が活躍するのを誇りに思った。

練習を共にしたみんなで優勝したいと思った。



結果は準優勝で終わった。優勝が目前だったこともあり、悔しさは大きかった。

でも、経験者が大勢いる大学にも勝てるということを知り、優勝は夢ではないとわかった。


サマーからウィンターまで、自分で考えて行動する有意義な時間を過ごせた。

この素晴らしい場所で、このチームにもっと貢献したいと思った。

だから、年が明け、私は大きな決断をした。

半年間ずっと考えていたことで自分がやりたいことだったから悔いは無い。

ウィンターを経て手に入れた自信が決断を後押ししてくれた。


ーーー

組織の力になれることは幸せです。

しかし、頼ってくださる先輩や同期に知識と技術不足のせいで何もできないのを歯がゆく思います。

早く必要な技術と知識を手に入れ、力になりたいという思いで、毎日を過ごしています。


次の早稲田の勝利に向けて、ウィンター以上に成長したいです。成長は自信に繋がるとわかったので、

もっと自信をつけるため、自分の弱さと向き合って勉強したいと思います。

そして優勝を掴み、みんなで大きな肯定を得たいです。



私たちのことをよく見て声をかけてくださる大好きで偉大な先輩方。

自分の時間を割いていつも見に来てくださるコーチと社会人の方々。

私たちを変わらずいつも支えてくれる家族。


本気で頑張っている仲間のいる環境で支えられて本気で頑張れることは幸せなことです。

恩返しができるよう、優勝に貢献できるように頑張ります。


優しい上に仕事バリバリできてプレーは力強い頼れるあかね。

面白くて私たちをいつもまとめてくれる我らがキャプテンふゆ。

最強の声でいつも練習を支えてビシッと指摘してくれるももか。

私たちのことをよくみて支えてくれる姉的一面のあるしおり。

成長のスピードが半端無い、みんなを明るくしてくれるあかり。

正義感が人一倍強く人の立場になって考えてくれるひかる。

ムードメーカーで努力家でいつも頑張っているさえ。

努力を欠かさずいつも自分を成長させているりこ。

説得力のある言葉とプレーで私たちを引っ張ってくれるあやの。

みんなのために頑張ってくれているしっかりもののまなか。


何度も練習を重ねた学習の子たち。

合同チームを組んでくれて、本当にありがとう。


グラウンドに来てみんなが頑張っているのを見るたびに私も頑張らなきゃ!と思います。

みんなが頑張っている姿はかっこいいです。私も一緒に頑張りたいです。

あとは、あすなろの開催を祈るばかりです。










次ははなにお願いしました。

たまに日本語の発音がおかしい帰国子女の彼女ですが

優しくてチームのことをよく思って行動している努力家であることは間違い無いです。

はなよろしく!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


また、新歓情報も随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容